4491695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

墓参り New! 葉山ゆきおさん

2024年12月発表会日… ムシクンさん

久しぶりのリサイク… 広海163さん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Feb 6, 2009
XML
よくよく考えてみたらヒロックドッグランに行くのは2週間ぶりか。ちょっと行かないうちに、あらまぁこれからのイベント予定が盛りだくさんとか。掲示板にドドーンとはりだされているお知らせを読んで

「私たち、完全に乗り遅れてるね」

ヒロックドッグランの掲示板(09.02.06)



直近では2月の14,15日にバレンタインデーイベントがあるらしい。
更に14日の午後はレトリバークラブWITH YOUのオフ会もあるし、22日はアジリティービギナーズカップもあるとか。


いや、AAC内での企画とはいえ、さすがにアジリティの大会に出てさらしものになる勇気は、あかりにはあってもオットには・・・・ない??お笑い部門なんていうのがあったら出場できそうだが。ここは応援部隊に徹するしかないのか。

とまぁ、余談はさておき。

アジリティのレッスンも、オットの仕事の兼ね合いでまたまた間があいてしまった。心配してもはじまらない。1歩進んで2歩下がる、そのくらい気持ちの余裕をもって頑張ってもらおう。

5分間のフセマテ、「本日の誘惑」はボーダーコリーC.P君と先生の華麗な脚側歩行。
あかりったら、先生がC.P君に出すコマンドに反応し、「あかりまでコマンドきいてどーする!」

フセマテの甘い誘惑(09.02.06)



それでもまぁ第1回目のレッスン時からくらべれば、そこそこ落ち着いてフィールド内にいられるようになったような気がする。まぁあと一息・・・だろうか。


そして今回からチームテストの規定脚側行進の練習が加わった。
よく他の方のレッスンをみていて「はーい、規定やってー」といっていたのはこのことだったのか。

足並み揃った脚側行進(09.02.06)



本日の障害練習は、ハードル周回コース。ハードルを跳びながらフィールド内ぐるっと一周するのだ。あかりが大好きなハードルだもの、これは難なく出来るなと思って見守っていたら、どうも集中力に欠けているせいか、1つ跳んではフラフラ、また1つ跳んではフラフラ。原因はわかっている。ハンドラーがあかりを誘導しきれていないのだ。

先生があかりと走れば、それは見事に全てのハードルを跳びながら1周ぐるりとまわってこられる。

ということは、あかり自身は出来ている、ということ。

ハンドラーであるオットはレッスン中、かなり苦悩していたが、最後の最後で「ハッ」と気づいたか、ラストランでは無事にあかりと一緒にハードルのコースを走りきることが出来たのであった。

なにかつかんだ瞬間!(09.02.06)



多分、先生とあかりの走りをみて、自分との大きな違いに気づいたらしい。
それに気づけたのは大きな収穫!
レッスンのなかで、ひとつでも何かつかめればそれは大きな自信になる。



こうしてヨチヨチペアは、まだまだどん底のなかでもがきながら、それでも一筋の光を求めて走り続ける。
あかりひとりが出来てもダメ、オットひとりが出来てもダメ、ふたりでひとつなんだからね。



どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 10, 2009 07:02:37 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.