4542439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Free Space

Favorite Blog

誕生日 New! 葉山ゆきおさん

お盆休みから取り組… 広海163さん

「Studio274練習会11… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Dec 9, 2009
XML
12月9日は、カーチャンの44度目の誕生日。もう44なんだなぁ、44にちなんで獅子のごとく生きるか。しかし、ここのところ仕事で大忙しのトーチャンは、見事忘れてましたよ、カーチャンの誕生日。

この日も22時半過ぎに仕事先から帰ってきて「明日は何処かにゴハンでも食べに行く?」

ってなぜに明日?

「あれ、明日誕生日でしょうに」ってトーチャン、頭の中、1日ズレてますってば。

あのぉ、今日が誕生日なんですけど・・・ってなぜ、カーチャンのほうが申し訳なさそうに言わにゃぁならんの。


まぁ家族のために頑張ってくれてるトーチャンに強くは言えまい。


そんなわけでカーチャン、自分の誕生日のために買っておいたワインぐびぐび。
でも弱くなったもんだ。フルボトル半分くらいで「もういいやぁ」
昔はひとりでワインフルボトルあけて、それからハーフボトル飲んでたというのに。

ワインで乾杯です(09.12.09)



これも、年とった証拠なのかもしれないね。

で、誕生日くらい、自分でゴハンを作るのも面倒だからと、好物の寿司でも食べるかと思ったけれど、トーチャンの帰りは遅そうだし、なんだか自分のために奮発する気分にもなれず、結局は冷蔵庫の在庫処分でシチュー作っておしまい。なにしろ、12月後半にはあかりさんの誕生日もひかえているからね。

それでいて、あかりさんには「今日はカーチャンの誕生日だ。祝っておくれよ」と(押しつけがましく)クリームシチューとサーモンサラダなんぞを作ってみたりして。

クリームシチューとサーモンサラダ(09.12.09)


あじわってたべてね(09.12.09)




イヌ用ショートブレッドなんかも焼いてみたけれど、これがいまひとつな出来。
ヨーグルトとイチゴを添えて、なんとかごまかしてみたけれど、美味しく食べてくれたのはあかりさんのみだった。

ショートブレッド(09.12.09)



あっ、イヌ用だから、まぁいいのか。
己の誕生日なんだから、ニンゲン用ケーキでも焼けばいいのにね。

毎日誕生日でもいいです(09.12.09)






毎年毎年思うことだけれど、気持ちだけは昔となんら変わっちゃいない。けれど、身体的には確実に老いを感じている。40を過ぎたあたりから、いきなり身体上の疲れを強く感じるようになってきた。若い頃は気力でなんとかなったことも、もう無理だね。そういいながらも、あかりが来てから老いつつも心身ともに持続力がついたような気もする。ということは、あかりがいなかったら、更に老いが加速していたということか。

まぁいろいろな意味で家族のありがたみを感じている今日このごろ。

夜、実家から「誕生日おめでとう」の電話をもらった時も、強く強く家族の愛情を感じずにはいられなかった。
だというのに、母の日以来、実家には帰ってない親不孝なムスメである。

あかりさんの顔を見せに、時々は実家に帰らないとね。





今日も読んでくれてありがとうございマス。
イヌもニンゲンも健康が第一、ちょっとくらいワガママだっていい・・・
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2009 02:00:38 PM
コメント(22) | コメントを書く
[ わんこ・ごはん/おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X