4490535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふゆのほし

ふゆのほし

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Free Space

Favorite Blog

送迎 New! 葉山ゆきおさん

久しぶりのリサイク… 広海163さん

「Studio274練習会6.… ムシクンさん

Avenue de 沙羅 沙羅74811さん
LIEBESTRA… ゆか(ゆかちん)さん
Tyees_Cafe tyeesさん
Mar 28, 2012
XML
カテゴリ: 日々の暮らし
機種変更しましたよ、いわゆるガラケーといわれる従来型携帯電話からスマートフォンへ。

スマホデビュー(12.03.28)



既に半年前にスマホ移行していたトーチャンの活用術をみていたら
そろそろカーチャンも移行せにゃいかんな、と気持ちも高らかにドコモショップへ。

でもね、折角ショップのオネエサンがg-mailの設定やら、山のようにサービスアプリを
スマホ内につっこんでくれたはいいけれど

カーチャンがわざわざ紙に書いて指定したgoogleのアカウント名を、
オネエサンったら1文字間違えて設定してたじゃないの。

な、なんてこったい。


はい、おうちに帰ってからいきなり初期状態に戻して
1から自分で設定しなおしましたとも。


その際、折角ショップで入れてくれたアプリはみ~んな消えちゃったけれど
まぁ必要に応じてアプリをひとつひとつ入れていくほうがいいよね。



そんなわけで、ただいまコツコツ設定してますよ。


それにしてもトーチャンが「メールは打ちにくいよ、とにかく」って言っていた意味がよくわかった。


特に指先が太いカーチャン、このキー打ってるつもりが何故か隣のキーが認識されちゃった
なんてことが、数知れず


イライライライラ・・・・


昔、この手の情報端末(PalmのPDA)を使っていたけれど、その時はタッチペンタイプで
結構使いやすかったのに、指先タッチはニガテだわ指先は。



とはいえ、やっぱり画面が大きいだけあってか、1画面に表示される情報量は多いし
facebookだってtwitterだって使いやすそう(ってブログ更新のお知らせぐらいにしか活用してないけど)

PCで利用しているスケジュールとも同期できるし
通話の音質もそれほど悪くない(今まで使用していたケータイのほうがかえって悪いくらい)




と、あーだこーだ設定している横で

ひまだよ(12.03.28)



あかりさん、なんとも暇そうなお顔で

そろそろ気づいてくれないかな(12.03.28)



こういうデジタルモノの設定をしていると時間を忘れちゃうもんだから
あやうくあかりさんのゴハンを忘れるところだったよ。


すまんっ!



今日も読んでくれてありがとうございマス。
どうぞ応援ヨロシクお願いします!
(下のバナーにあるあかりサンのお顔を優しくつついていってね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2012 09:52:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ 日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.