1434593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふゆのひなこのブログ

ふゆのひなこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふゆのひなこ

ふゆのひなこ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2022年10月10日
XML
カテゴリ:読書(本・作家)
おはようございます、ひなこです。



連邦警察官のフォークは二十年ぶりに生まれ育った町へ帰ってきた。旧友のルークが自殺を遂げたと聞きつけたのだ。妻子を道連れに、なぜか赤ん坊を一人残して--- 。
ルークの親から心中事件の真相究明を依頼されたフォークは、干魃にあえぐ灼熱の町で、自身の秘めた過去とも向き合うことに---。
新人離れした文章力と卓越したストーリーテリングで世界中から絶賛されたオーストラリア•ミステリ。英国推理作家協会賞受賞作!

オーストラリアの小説です。
といいつつ、作者、イギリス人やないかーい。
幼少期はオーストラリアで過ごし、二重国籍だそうですが、大学もイギリスのケント大卒業だそう。

友達のお薦め、日本での映画公開もあり、ちょっと読もうかな、と借りてきました。

面白かったです。
メルボルン在住の人は、より楽しめるでしょう。と、シドニー在住者は思いました。

この頃は、ラニーニャ現象とやらで、シドニーは大雨続いてますけども、ちょっと前までは、「この子は、生まれてからまだ一度も雨というものを見たことがありません」なんて、ニュースでやってたよなぁー。

私の母が、「雨が降らないって言ったって、そのうち降るでしょうー」と言ったのは忘れられません。
2年も3年も雨が降らないっていうのは、日本人には想像の範疇を越えてるってことですよね。

ブッシュファイヤーも凄かったよなぁー。

ご機嫌よう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月10日 08時00分35秒
[読書(本・作家)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X