296877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Fuzzyな見たり読んだり

Fuzzyな見たり読んだり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月01日
XML
カテゴリ:映画・読書

 借りようと思いながら果たせていなかった「マレーナ」
 帰宅してテレビをつけたらやっていたので、そのまま見た。
 美人で色っぽい人を巡る 下品な噂と、下衆の勘ぐり‥‥

 リンチのような目に合った状況が、なんとも悲しかった。

 う~~ん こういう話だったのか、、、という感じ。
 国民性として、わかるようなわからないような。。
 でも なんというか、扱いづらい隣人達であり、
 戻りたくはなかったなあ と。
 彼女は本当に美しかった。
 いかがわしいほどの色気を持つ美人って 確かにいると思う。
 私だったら、親しくなりたい とは思わないかな??
 よくわからない。

  他者のまなざし ってなんだろう。
  自分が「そういうふうに見たい」というものを
  相手の中に見てしまう ってことは良くあるわけで。。
  でも 見ているほうは、わかっていない。

 そういう感じの居心地の悪さ、
 つまり 偏見とか 決め付けとか思い込みの視線に
 我々は常に さらされているわけで‥‥

  集団で生きていく って しんどいってことですな。



  地震の特集をあちこちでやっていたが‥‥  
  地震の怖さ って その後の生活ですよね。
  何もかも失っての「何もかも」の中に
  仕事ってのが入っていたら どうしたら良いのだろう?

  新潟の地震でもそういう人もいたのだろうと、今更ながら思う。
  私の仕事は 失う可能性の高い仕事だ。

  それでも 生き延びてこその悩みなんだろうけれど。
  真面目に考えたら暗くなってしまう。
  考えんのやめとこ。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月01日 21時47分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画・読書] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ファニーfuzzy

ファニーfuzzy

カレンダー

お気に入りブログ

虎に翼、最後の一番… New! らぶりーたわ子さん

ねーさんの独り言 飯島あきらさん

コメント新着

ゆうり@ Re: 野田秀樹・「エッグ」 もう5月も末です!お元気ですか?今日は…
ファニーfuzzy@ Re[1]: 野田秀樹・「エッグ」(09/28) ゆうりさん  微妙なテンションでしたので…
ファニーfuzzy@ Re[1]: 野田秀樹・「エッグ」(09/28) ゆうりさん  卒業 おめでとう!!  卒…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.