631719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/24
XML
カテゴリ:ひとりごと

一昨日の空気入れの話と、昨日の防寒装備の話に、アドバイスを頂戴し、ありがとうございました。


早速、ホームセンターへ行ってきました。

空気入れですが、足踏み式で空気圧ゲージの付きのものは在庫切れでした。

シガーソケット対応の12Vコンプレッサーが米式ノズル付属で\1,080でしたが、
価格なりのお粗末な造りで、せっかく電動にするならもう少しいいものをと思います。

今まで気にしていなかったのですが、ゲージ単品は多種多様で値段もピンキリでした。


いずれにしても、もう少し検討すべきかと。


防寒装備は、撥水性のある手袋を探しました。

そのホームセンターのPB商品が安かったのですが、その商品のLLサイズだけが在庫切れでした。

PB商品は価格が安くて有難いのですが、その分、専門メーカーの製品が置かれなくなってきました。


デフレ傾向で、より安い商品が売れるのですから、ごもっともな話ですが、
選択の余地が無くなってしまうと、買い物としての楽しみは薄れてしまいますね。

それと、在庫切れが多いのが、特に最近は目立ちます。

わざわざ出掛けていって無いと、もう探すのは面倒だから通販で買います、私は。

バイク用品店でも何度か経験していますが、通販も大手でしか取り扱っていなくて、
そこもメーカーからの取り寄せで、手元に届くのは2週間後だったとかありますけどね。


結局、洗濯用と台所用の洗剤(PB商品)を買って帰宅しました。


PB商品と言えば、今は倒産した光輪モータースというバイク用品の会社が、
他社コピー商品の様な自社オリジナルブランドのウェアやパーツを売っていました。

あれも今なら、二輪用PB商品として認知されるでしょうけれど、
当時の私には抵抗というかプライドがあって、一度も買いませんでした。

ちなみにブランド名は『OUTLAW』で、今でもヤ○オクで売られています。

今だったら、安全性に関わるもの以外なら・・・でもデザインがイマイチかも。


光輪について色々と調べていると、倒産とともに上野バイク街が廃れたと書かれていましたが、
大阪でも光輪のあった松屋町筋や箕面のR171沿いのバイク通りも、かつての賑わいはありません。


だったらコーナン♪だったらコーナン♪コーナンだったらこうなった♪
だったらコーリン♪だったらコーリン♪コーリンだったらこうなった♪


YouTube だったらコーナン♪(音が出ますのでご注意を)

ムリヤリこじつけて話を引っ張ってきましたが、それが言いたかっただけです、ええ。


大阪の方限定なネタでスイマセンm( __ __ )m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/25 06:03:31 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.