631796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

青色切符 青色きっぷを切られてしまいました。

 高架下を通過する直前で黄色信号に変わり、
 通過した先で赤信号に変わっていましたが、
 急停止できすに停止線を超えてしまいました。

 高架の先には警官が待ち構えていました。

 「危険な場所で、違反者が多いから」

 その日だけで数人検挙したらしいですが、
 取り締まるに前信号機をなんとかして欲しい。

 「私も元は白バイ隊だから気持ちは解る」

 この一言で、素直に認める気が無くなりました。

 「普段から黄色信号は停止して頂かないと」

 この一言でキレてしまい、小1時間モメました。

 最後は失言を謝罪させた上でサインしました。

 免許再取得以来、初めての違反をしてしまい、
 更新までは金メッキ免許になってしまいました。
  
 次回更新は5年2ヶ月後の1月末なので、
 無事故無違反ならゴールドに戻るでしょ・・・。
  
 と思いきや、調べてみると『5年間』とは、
 更新直前の誕生日から41日前までとの事。

 11月13日を過ぎた時点でアウトでした。

 更新しても逆金メッキ免許になるので、
 平成26年の2月に何かの免許を取ります。

 と、5年後の話をしても仕方がないですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/24 03:38:06 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.