631705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/03
XML
カテゴリ:ひとりごと

一昨日、昨日の続き・・・

黄色信号で高架下を通過した先が赤信号で、急停止したが停止線を越えてしまい、
青きっぷを切られたので、『信号無視(赤色等)違反』反則金\7,000を支払った翌日・・・


一昨日の今日なので、気を付けていたつもりなのですが、
黄色信号の交差点を通過しそうになって急停車してしまいました。

身体に染みついた習慣は簡単には矯正できないかもしれません。

そもそも大阪市内では、黄色信号で急停止すれば罵声を浴びるか追突されますし、
手前からポンピングブレーキで合図をしてもクランクションを鳴らされるのがオチです。

そんな土地柄、「黄色なら行ってもええやん」とまでは思いませんが、
安全に停止できるかの基準は停止線では無く、追突されないかなのです。


サザエと、いくら言ってみたところで、
取り締まりに気付かなかったのは、
不注意以外のなにものでもありません。

下手すれば歩行者に対しても
注意が欠けていたかもしれません。

そうなる危険があったのですから、
それに関しては反省したいと思います。

あえて書くまでもございませんが、
本文と画像は何の関係もございません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/24 03:41:18 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.