631736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/05
XML
カテゴリ:ひとりごと

今日のワタシはツイていました。


先週末から昨日までは、どちらかと言えば憑いてると思うほどで、
真剣にお祓いを受けに行こうかと考えるくらいのBad Timesでした。


おなかが空きました。

『ギョウザ1皿無料券』がありました。

19年前にアルバイトしていた小汚いレストランが潰れた後に、
先月できた自宅から徒歩5分の『餃子の王将』へ出掛けました。

食べる前にちょっと寄り道しました。


まずは本屋さんで『のだめカンタービレ23巻(最終巻)』を買いました。

著者の二ノ宮知子さんの初期の作品からの大ファンなのですが、
あえて言わせて貰えれば『のだめ』は私の中ではイマイチ評価です。

早々にドラマ化し、関連グッズが売れ、ゲーム化・アニメ化・映画化と、
商業的に成功したので、原作は長期連載せざるを得なくなったのでしょう。

しかし、後半は複線らしいものもなく盛り上がりに欠けっぱなしのまま、
最後は主要キャラの各エピソードが描かれただけで終わってしまいました。

これまでは単巻か4巻~6巻くらいで終わる作品が多い漫画家さんです。

ヒット作でも、23巻分のボリュームのあるストーリーではありませんし、
目的や到達点もないままに、登場キャラだけが増えていった感は否めません。


閑話休題。


私はギャンブルという行為が好きなワケではありませんが、
ゲームとしては好きなので、何ヶ月かぶりにパチンコ屋さんへ。

最初の\10k投資から4回転で確変アタリ、9連で15,180発の\49.6kプラス。

たまにはこういうラッキーもないと。


餃子・焼きめし・スブタ・ビールを美味しく食べて帰宅しましたとさ。


テーマもなく思いつきだけで書くとぜんぜんオモシロくないですね(-L-;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/12/05 08:54:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.