026323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・非日刊アヒルちゃん新聞 孔雀でも、カナリアでもなく、アヒル。

続・非日刊アヒルちゃん新聞 孔雀でも、カナリアでもなく、アヒル。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

台風10号、ひどい。もうなんとも言えん。
傷が癒える間もなく、矢継ぎ早に襲われている地域の方など
たまらん、、、なんてことやか、、、
そう思ってたら、今度は九州に12号がやってくる。
こんばんは、アヒルです。

少々体がだるいのはいつものことですが、仕事が終わると帰ってきて
しばらく横になってしまいます。
甲状腺(亢進症→低下症)の通院もなんだかんだ13年、ある意味安定
していて疲れの原因にするのは少々厚かましいような気もします。

今日は休みでしたが、台風12号に備えて、今朝、車で24時間営業の
スーパーに食材などを買い足しに行ったほかは、洗濯やご飯をつくる
などの家事以外は、、
、、、
、、、
ほとんど、、、寝ておりました。
体が鉛のように重たいです。
気合を注入しないといけんやろか。
鉄の錠剤は吐くので、ドリンクタイプのを摂取しているのだけど、、
もうこれ無しでは生きていけんのかしら、、、(+~+)

夕方、ベランダに出て空を見ると、これまで見たことのない速さで雲が
逆流していて、なんとも気持ちが悪かったです。
そしてリビングの方から、聞き慣れた警告音が鳴り出したので携帯を開
くと、台風に伴う土砂災害の非難準備情報。。。。
自分の所は特別警戒地域には指定されてはいなかったと思うけど、備えは
しておいたほうがいいですね。なんとなく、昔より異常さを感じるという
か、いつ何が起きてもおかしくないじゃないですか。
もう少し様子を見て干しておきたかった洗濯物も早々取り込みました。

そして、晩御飯も終わり、こうしてキィを打っているわけですが、
少し開けてある窓からは、、ゆる~い風が入って、時折、、
車の走り去る音と、木々の葉の擦れる音がしています。
嵐の前の静けさ?

明日、、子アヒルは学校、休みになって本人大喜び。

(・~・)

ワタシは体力的にも明日に備えんといけん、、、よね、。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.04 23:38:49



© Rakuten Group, Inc.