1472263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2010
XML
テーマ:相撲(1803)
カテゴリ:相撲観戦記録
 10日目 

【解説】
正面(幕下)勝ノ浦
正面(十両)谷川

【アナウンサー】
正面(幕下)厚井大樹
正面(十両)岩佐英治

「きょうイチ押しの取組は?」

【解説】
正面(幕内)玉ノ井
向正面(幕内)舞の海秀平
【アナウンサー】正面(幕内)山口達也

<副音声>【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下

望櫻 vs 春桜 下手投げで、望櫻。

古市 vs 琴国 腕捻りで、古市。 勝ち越し!

坂口 vs 武蔵海 寄り切りで、武蔵海。

高安 vs 阿夢露 押し出しで、高安。 勝ち越し!

吐合 vs 富士東 突き落としで、富士東。

竜電 vs 保志光 寄り倒しで、保志光。

十両
 
益荒海 vs 普天王 押し倒しで、益荒海。 黒澤大健闘。

玉飛鳥 vs 木村山 押し出しで、玉飛鳥。 今場所玉飛鳥が久々にいい感じ。

幕内

○猛虎浪 vs 北勝力●
組んでしまった時点で北勝力が勝つ確率はぐぅ~んと下がるわけですが、北勝力が粘りました。もしかして勝つ?と思わせる部分もありました。ちょっと面白かったです。

○白馬 vs 春日王● 下手投げ
春日王の暴走振りが非常に目立ってしまった一番でした。

●徳瀬川 vs 嘉風○
序盤不調だった嘉風ですが徐々に内容が良くなってきています。本日は一方的に強い相撲で勝ちました。リズムがいい相撲だったと思います。気合が漲っていた嘉風でした。いい顔してました。

○岩木山 vs 磋牙司●
岩木山の圧勝。格の違いが露呈してしまった内容。

○玉乃島 vs 豪風●
素晴らしい突っ張り相撲で玉乃島が圧勝。豪風相手に突けるって凄いです。

○雅山 vs 高見盛●
雅山がタカミンをぐにゅぅ~と押してました。タカミンは堪えるのが精一杯。反撃も出来ず一方的に負けました。あの顎の上がり具合じゃ仕方が無い。雅山は給金相撲。

○隠岐の海 vs 垣添●
左四つでなんとか寄り切り隠岐の海の勝ち。勝昭タンは隠岐の海は右四つだと言っていましたが、左四つになることが多いので、なまくら四つって事で良いんじゃないでしょうか。左でも相撲取れてます。

●時天空 vs 栃ノ心○
もろ差しの時天空。左はのぞく程度。左を無理矢理ねじ込もうとするも同時に栃ノ心は上手を狙ってくるので、諦めて右四つになりました。右四つになると栃ノ心のが力は出ます。力で持っていった栃ノ心の勝ち。途中栃ノ心が足を跳ばしたようにも見えました。

○栃煌山 vs 琴奨菊● 肩透かし
こういうことなんでしょうね、琴奨菊が三役に行っても定着できないのは…。左四つで負けるわけですから…。今場所の中継中にどの親方か忘れましたが琴奨菊はもう1つ何か欲しいと言っていました。これは私もホント同意です。ガブリだけじゃもう限界です。

●玉鷲 vs 阿覧○
注文相撲で阿覧に初日。この星ですから阿覧の注文相撲は予測できたはず。

●鶴竜 vs 安美錦○
鶴竜がなんと負け越し決定です。どうしてしまったのでしょうか。下半身がふにゃふにゃです。相撲が軽い。稽古不足なのか精神的なことなのかわかりませんが、心配です。安美錦はいいですねぇ。

ベテランですけどね、相撲が衰えてないです。力が。BY 勝昭タン
ラジオでは膝の怪我さえなければ、大関や横綱になっていただろう安美錦、と…。安美錦は番付も年齢も関係なく、存在感がある力士だと私は思っています。何をしてくるかわからない…。ずっとそんな力士でいて欲しいです。

○若の里 vs 豊ノ島●
無理矢理出て行った感じ豊ノ島。土俵際逆転の突き落としで若の里の勝ち。余裕の鳴戸SPでした。

○日馬富士 vs 豊響●
立ち合いは五分。その後の当たりは日馬富士のが低くスピードがありました。
タックルしていったね。By 勝昭タン

○把瑠都 vs 琴欧洲●
立ち合い突っ張った把瑠都。右四つに組みがっぷり四つ。把瑠都の両手の位置は深すぎて良くないのかな?と思ったのですが、問題なかったみたいです。琴欧洲の引付にも軽く対応していたように見えました。

大きな力士2人のがっぷり四つはまさに大相撲ではありましたが、2人とも技がないので四つ相撲好きとしてはイマイチ。まわしを切りに行ったり巻き替えたり色々お互いに仕掛ける場面が見たかったです。今後に期待。


○白鵬vs 土佐豊● 
相撲内容:
左を差してそのまま掬い投げ。

感想:
相手に反撃許さず。

明日はダイエット中の把瑠都とです。楽しみです。把瑠都は突っ張るでしょうか?白鵬には通じないと思います。つっぱりじゃなくて喉輪のがいいと思います。喉輪で横について横から後褌を握っての投げとかどうでしょうか?右四つになったら把瑠都に勝機は無いと思いますから、それだけは避けて欲しいです。胸が合えば力が出る把瑠都ですが、白鵬には技がありますから難しいと思うのです。勝昭タンの予想は把瑠都がつっぱるとのことでした。
楽しみです。





本日のベスト力士:玉乃島







 ←勝昭タン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2010 09:30:48 PM
コメント(3) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.
X