411997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガイアの風 FMKITAQ

ガイアの風 FMKITAQ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ガイアの風

ガイアの風

カテゴリ

2008年06月15日
XML
カテゴリ:精神世界
ガイアの風 6月15日 パート2

出演者:大塚れな 矢田ふみ いわみかおり

テーマ:「ヴィーナスナイト第4夜」

写真
(後列左 いわみさん 右 大坪)

(前列左 矢田さん  右 レナさん)


美しいものがダイスキな3人の女神たちが、「日常生活での癒し」について語り合うコーナーです。。。

●月の活用法
月の満ち欠け、そして運行が私たちの身体に影響していることをご存知ですか?
月が新月から満月へ満ちていく期間は、私たちの身体にも足していくことに効果があがり
満月から新月へかけていく期間は、逆に引いていくことに効果があるのです。

身体や心はに約28日周期の月の満ち欠けとともに自然の一部として変化していることを、ちょっと意識することで感じることが出来ます。
美容やダイエットなど、身近なところでそのエネルギーを感じながら生かしていきましょう。
月が滞在する星座によって、影響する身体の部位もかわります。
面白い宇宙の神秘の智慧を生活に生かしてみませんか?

放送日の6月17日は満月に向かう「満ちていく月」。
そして19日が満月ですね。
梅雨の時期は腎臓のケアに適しています。
おふろにゆっくりつかったり、足湯をしたりしていい汗をかきましょう。
排泄がスムーズになります。

月の星座は「いて座」です。
お尻やふともものケアをすると効果的!
赤や白の野菜などを積極的に摂って、しっかりビタミンを補給しましょう。

満月までは炭水化物、お肉や甘いものは控えましょうね!


●植物からの癒し
ビューティーアロマと題しまして、女性の美しさをアップさせる精油をご紹介。

*ローズ・・・1滴を取るためには100個の花が必要なほど高価な精油です。
       ホルモンバランスを整え、婦人科系によいとされています。
       老化したお肌にハリをよみがえらせ、シミ、シワにも効果的!
       幸福感と自信をもたらしてくれます。
*ジャスミン・・・サンダルウッドとイランイランとの組み合わせは「世界一の組み合わせ」と呼ばれるほど。
         この精油も自信をもたらしてくれます。

*ゼラニウム(ローズゼラニウム)・・・むくみに効果的。リンパマッサージに使いましょう。
         リラックス効果、ホルモンバランス、更年期、皮脂バランス、血液循環を整えてくれます。
         ローズとほぼ同じ効果が得られますので、日常使いにはコチラを・・・

*******************************************************************
その他、放送では盛りだくさんのうれしい情報が飛び出してきます。
是非放送を聴いて、楽しんで日常生活に癒しを取り入れてみてくださいね!
毎回メモを片手にスタンバイ!
*******************************************************************
★イベントのお知らせ 【アメイジング・グレイス】
3人のファシリテーターがそれぞれの得意分野のワーク を行っていきます。
一月に一度、そのひとつひとつのワークをじっくりとさらに掘り下げて学びます。

6月は、その第一弾:レフアさんによる
<健康的なボディ作りと日常的にできるセルフケア>でした。
自分の身体のことをしったり、宇宙や自然と心身の関わりを知ったり
自分の口癖や考え方で顔が変わっていくってことを知ったり・・・
そして、そのことを自分自身でケアしていく方法を学びます。
みなさんが、自分と向き合って、
自分でケアする方法を是非身に付けてくださいね。

7月13日(日)には「アメイジング・グレイス」の第2段。
担当はrenaで、月のリズムとセルフケアのワークをやります。
テーマは、デトックス&ダイエットです。
お一人お一人のデトックス&ダイエット計画シートをつくったり、サポートのためにチャクラオイルをプレゼントします!
お申し込みは、お早めに・・・!
http://rena.weblogs.jp/renaweblogs/2008/06/post-76e9.html
(こちらの記事をご覧ください)


★イベントのお知らせ 【ヴィーナスナイト】☆彡

「ヴィーナスナイト」というイベントからこのラジオのコーナーが出来上がりました。

「ヴィーナスナイト」は【シンガー・いわみかおり】と【アロマセラピスト・矢田ふみ】とのコラボレーションでお届けする、音と香りのライブ&トークショーです。

毎回、神話に登場する女神をテーマに取り上げ、いろんな角度からみなさんの内側の美しさを引き出していき、大きな共鳴を起こしていきます。みなさんイベントの前後ではオーラの状態が変化します。
会場ではオーラ写真も撮れますよ。(前売り購入の方は特別価格です)

fumi*が織香した香りに、kaoriのヒーリング・ヴォイスを重ねて・・・
植物たちの不思議なチカラと音の魔法に導かれ、ゆっくりと生まれ変わっていく。
香りと歌の演出で、五感すべてを満足させるような「癒し」の空間を体感してみてはいかがですか?

vol.3大盛況のうちに終了しました。
次回は8月に開催予定です。

詳細・前売りチケットのお問い合わせは・・・
http://kaori-iwami.com/  (スケジュールのページでご確認ください)
http://neroli.fc2web.com/  (トップページからメールできます)
*******************************************************************
★ヴィーナスナイトはこんな女神たちがお送りしています。
大塚れな  http://rena.weblogs.jp/renaweblogs/
矢田ふみ  http://neroli.fc2web.com/
いわみかおり  http://kaori-iwami.com/

mixiネームはそれぞれ「rena」「ふみ*」「かおりん」です。
探してみてね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月28日 16時18分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[精神世界] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

『 夢 空 間 』スタ… 夢空間スタッフさん
ジョゼの人形の部屋 Jose2812さん
水巻グルメ 水巻のグルメ・名所紹介さん
Banの手づくり家日記… BANKIさん

コメント新着

 坂東太郎9422@ 学校給食(12/12) 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
 「水山の牡蠣」水山養殖場@ 畠山重篤エッセイブログのご案内 宮城県 水山養殖場(代表 畠山重篤、牡蠣…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 かず8571@ 無料会計ソフト希望します!! ぜひぜひ会計ソフトが欲しいです。 先…
 jm107@ 初心者です 団体を立ち上げてまだ2カ月 経理初心者で…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.