130958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・海人外伝BLOG

続・海人外伝BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

KURO1969

KURO1969

Calendar

Favorite Blog

Comments

RobertSiG@ https://goo.su/ZUHZ Hello dear friend, I would like to off…
Einscan_xakn@ Einscan Pro HD 3D Scanner Мощный инструмент для качественного с…
Einscan_tnpi@ Einscan H 3D Scanner Новые возможности для 3D-сканирования с…
Einscan_xuMt@ Einscan Pro HD Einscan Pro HD: идеальное решение для с…
Einscan_irOn@ Einscan HX Обработка данных Einscan HX Einscan HX…

Freepage List

Headline News

Mar 22, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回は大津港・BACH淳敏丸さんを8名で仕立ててタチウオとアジのリレー釣り。

しかーし!
前の週からタチウオが全然釣れなくなってる時……
まぁね、仕方ないよねぇ。
でも、新しくジギングロッドを買ったのでやってみますよ!
ロッドはMajor craftのフルソリFSLJ-B64L。
タチウオ用にジギングロッド買ったのいつ以来だろ??

このロッド、かなり柔らかめ。
最近のタチウオジギングってペナペナなロッド使ってるよね。
船長達も柔らかめを推奨してるしそれに乗ってみようとね。

全然釣れねーって言ってもバイトくらいはあるでしょと60m前後を基本ただ巻きフォール重視で約2時間。
前情報として、リーダーは細め・バイトリーダーは無し!そして動かさない!

そしてそしてホントに1バイトのみ!
参った(笑)
でも友達が1本+違う人がもう1本。

天秤でやってる友達は針を持って行かれたようでアタリはあると。

エサにしよっと!
最近の天秤仕掛けはテーパー仕掛けが流行ってる!?みたいなので作ってみた。
4号2mのハリスの先に14号のハリスを15cm結ぶ。
その先に針。

こーゆー時はあんまり動かさない方が良いんだよね〜と思いながら底から6mでロングステイ!

チョン。

バシッ!

グン。

ちっさ(笑)

でもこんなに渋い中での1本は貴重。

アジにしよー!

そしてアジも渋い…。

泳がせやるから小さいアジが欲しいんだけど釣れるアジがみんなデカくてエサにならない。
そんな中からなるべく小さいアジを選んで泳がせ開始。

すぐにドン。
あー、こんな当たり方+重い走りはサメだろーね。

周りの友達達の仕掛けを巻き込みながら上がって来たのはやっぱサメ。
さよーなら〜。


ホントにアジも渋い。
そして釣れるのは皆んなデカい。

エサになんねー。

えーい!
ビッグベイトビッグフィッシュで行ってこーい!

何度か入れ替え、怪しいアタリ。
エサのアジが騒いでる。

ヒラメ40。
青物は??

ズーンと入った時にエイヤと合わせたらグーーンとな。

でも引かない。
しばらく重かったけど、針には掛からなかったんだろうな。
たぶんマトウダイかなぁと。

友達も泳がせやっててアタリ。
上げてみたらアジの頭から下がスパッと切られていた。
タチ?サワラ??

最後にまたデカいアジをぶち込んでも音沙汰無しで終了ぉー。

仕立てなんて横濱海人メンバーとやって以来だったから20年ぶりとかかな!?

WBCのラジオ中継を聴きながら、ビールやハイボールを飲みながら仲間だけで和気藹々と楽しい1日となりました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2023 06:50:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.