214763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活に癒しを、ほんわかしたにっき。

生活に癒しを、ほんわかしたにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2024年09月28日
XML
カテゴリ:#いいものみつけた
​​スターバックスコーヒー​「オータムブレンド」​


ちょっと良いコーヒーを丁寧に飲む、
ことにはまり、スタバでコーヒー豆を購入。

今回は、「オータムブレンド」にしてみました。


​●スタバさんによると​


秋の味覚との相性を考えて作られたコーヒーで、

キャンディードピーカンを彷彿させる甘みや香ばしさ、
ハーブのような風味を感じられるコーヒー。

とのこと。


木の実の香りがします。

たまたまなのか、色もどこか赤みがあるような秋らしい色あいでした。

こちらは「スプリングブレンド」


●今の時期は、お試しも

最近は、

店頭でドリップコーヒーとして出している店舗が多いので、
試しに1杯、飲んでみるのもよさそうです。



●100gは可愛い袋付き

店頭に並んでいるのは250gのパックだけなのですが、
購入は100gから可能。

オータムブレンドの場合、
100gで購入すると可愛い袋に入れてくれます(写真が100g)


◎粉
もちろん、店頭で、ペーパードリップ用に挽いてもらえます。




●実際にコーヒーを淹れてみた

実際に淹れてみると、こんな感じになりました(^-^)


●聞き耳立てた周囲の感想

聞き耳を立ててきいてみたところ、周囲の人の反応は、下記3つが多かったみたいです。(独自の聞き耳調査による)

・スパイスの味が結構する
・苦い
・濃い


いよいよ、秋突入。
秋らしいコーヒーとともに過ごす時間はいかがでしょうか。




#スタバ
#コーヒー豆
#オータムブレンド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月28日 06時00分20秒
[#いいものみつけた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X