4325981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元釘師額のパチ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

楽天カード

2006/01/06
XML
何だか昨日アップしたやつ消えてるょ・・・・

って事で読んで無い人の為に登録し直そう☆

パチ屋でのマナーなのですが、店側に居た人間ならでゎの突っ込んだ部分のマナー・・・・



一般的に言うモラルの問題とか、周りの迷惑うんぬんの話じゃ有りませんょ。

それはパチゃスロ系のブログをやってる人は出来てるでしょうから・・・・



パチ屋の店員さんに嫌われたり、目をつけられたりすると何かと面倒!

それが幹部クラスだったりすると尚更・・・・

そこでチョットした事で印象を良くする方法です。



店員も人間!印象の良いお客と、悪いお客は当然居るわけで・・・・

台を叩かないだとヵ、下らない因縁をつけないとヵの最低限のマナーよりも突っ込んだ部分!



店員は仕事中ですから、逆の立場になって考えて見ましょう・・・・

「客商売なんだから店員はサービスが良いのは当たり前」と言う考えの人は、読まなくておっけです(笑)



しかし店員も心からサービス精神旺盛な人は、ごくごく一握り・・・・

出来る事なら少しでも楽をしたいのが人間ですから。



そこで店員がしてもらって嬉しい事をいくつヵ・・・・

※ナンバーランプを点けた場合に、店員が気付いたら自ら消してあげる☆

これは元店員とかでも無い限り、やる人はまず居ない(笑)



店員は「客にランプを点けられたら1秒でも早く消す」と言う教育を受けています。

ランプを点けられた=早く消さないといけない

これはサービス精神で早く消すって人は少ないと言う事!

ランプを消すのが遅いと、上司に怒られる。

もしくゎ仕事の出来無い人間だと思われたく無い(笑)

お客様を待たせてはイクナィ精神よりも、他の店員の手を煩わせたく無いと言う事。



もっとぶっちゃけると、ランプなんて点けて欲しく無ぃわけです。

だから店員が気付いたら消してあげたり、ランプじゃなくて手を振って呼んであげる。

たったこれだけの事が店員からしたら、どれだけ有り難い事ヵ(笑)

他の客がまずやらないと言うのもポイントで、必ず好印象になります☆



基本的にはこのように仕事を少しでも軽減してあげると言う精神。

※台の周りを散らかさない様に心がける

※空き缶ゃゴミは自分で捨てに行く

※急ぎの用事意外はランプは点けないで、店員が通るまで待つ(持ち玉がある時に玉が出ない等)

※箱を自分で換える・・・・

※閉店前等忙しそうな時に、景品を取ったりしない

※忙しそうな時に無駄な事を言わない(長く話そうとしない)



出来る限り自分でやれる事はやってあげて見て下さい(忙しそうな時ほど)



その他にも絶対やった方が良い事(仕事を軽減するのとはちと話が違いますが)

※ドル箱を換えてもらった場合はペコッと会釈してあげましょう(申し訳無さそうだと尚良し)

このペコッが有るヵ無いヵで客への印象がどれだけ変わるかって(笑)



他の用事で呼んだ場合も全て一緒です。

※玉が出ないのを出して貰った後ゃサービス玉を入れてくれた後に会釈する

※特殊景品を受け取った後に会釈する

※玉を流して貰った後に会釈する

全部考え方は一緒ですね。

会釈で無く、手で「ゴメンポーズ」でもおっけです☆



やりたく無い人とか、反論がある人はやらなくて結構ですよ。

オラが店側の人間だったからこそ解かる感情なので・・・・



ただ、こうして振舞って居れば「店員には好かれる可能性が限り無く高くなる」のは事実。

パチ屋で印象が悪く思われるのと、良く思われるのはエライ違いなのは今更言うまでも無いでしょうから・・・・


↓↓↓清き一票をアリガト☆(T人T*)↓↓↓

◆パチンコ・スロット人気blogランキングはこちら◆


質問等ありましたら書き込みして下さいネェ☆

初めての方もご遠慮なく、ガンガン書き込みして下さい☆

反論でも何でも受け付けてまぁす☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/06 07:49:26 PM
[パチネタ・・・・] カテゴリの最新記事


プロフィール

gaku417

gaku417

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

おかえりあねるん いちるんさん

のぉ~んびり行こぉ… みゅー♪♪さん
悪戦苦闘!パチンコ… サイジ777さん
仕事?転職?パチ?… Hbさん
ひよこパパクラブ? たかぴぃ?さん

© Rakuten Group, Inc.