4324926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元釘師額のパチ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

楽天カード

2009/01/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パチンコ特有だが、専業同士の暗黙ルールはいくつかある。

専業が専用で使っている台には、権利があるから横取りするな・・・だとか色々。

しかし法律で定められているモノでも無ければ、個人により考え方は様々。

ある程度の常識内で立ち回れば良いのだが、実は簡単に判断出来る『線引き』がある。

実際にあった現場での権利主張等を含め、簡単に・・・・



面倒ですが、携帯からは「フルブラウザ」にて応援クリックお願いします☆


◆パチ・スロ人気blogランキング◆

↑↑一日1クリックの御協力お願いします☆(T人T*) 

 

 

 

 

 

 




1/29(木)

とあるポップカルチャーをアテに、朝から出向く。

数十分弾いた後に席を立つと、専業らしき人に声をかけられる。

『あの台は悪いけど遠慮してくれないかな?』

『釘がシメられないようにチマチマ大事に使っているんだよ』

・・・と、差し入れ缶コーヒーを片手に主張された。



額『今日はアテにしちゃったから打ちますけど、解りましたよ』

額『明日以降は遠慮しますネ。一応は今日は打つけどネ 笑』

遠方で他にアテを持って無かったので、取りあえず打つ事にした。

気持ちは解るので遠慮しても良いが、あぶれるわけにも行かないから・・・・



そうこうしている内に日も暮れはじめ、彼の主張が気になったので、

まともに当った事だし、早めに上がる事にした。

『釘がシメられないようにチマチマ』と言われると弱い。

気持ちはイタイほど解るのよね・・・・



この台収支  『+42,178円』

稼働時間    8時間

この日収支  『+33,812円』

内容      40,770円 

この日稼働時間 10時間5分



この手の現場に遭遇した事がある人も無い人も、

このような場合の対処に仕方、考え方は様々だろう。



額には線引きのような基準がある。

答えは簡単。

『自分がされてイヤだと思う事は、他人にしてはイケない』

これだけ・・・・



この日のようなケースでは、相手の主張を突っぱねるのもアリだとは思う。

しかし自分が彼の立場だったら、同じ事をされたら少しだけイヤな気分になる。

なので対処は御互いの妥協線あたりにしたつもり。

100%受け入れるのも違う話だしネ・・・・



打ち方(特にストローク)をジロジロ見られたり、

打っている台の釘をアカラサマに見られるのも苦手。

せめて自分が居ない状況で、帰った後に観察して欲しいと思う。



ブログランキング☆2008パチンコ機種MVP投票ファーム☆ ←投票へ御協力下さい☆

◆パチ・スロ人気blogランキング◆←応援クリックお願いします☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/07/06 08:52:50 PM


プロフィール

gaku417

gaku417

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

のぉ~んびり行こぉ… みゅー♪♪さん
脳汁 OF おいちるん いちるんさん
悪戦苦闘!パチンコ… サイジ777さん
仕事?転職?パチ?… Hbさん
ひよこパパクラブ? たかぴぃ?さん

© Rakuten Group, Inc.