722729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BBC NEWS  を翻訳しています

BBC NEWS を翻訳しています

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ajisai

葉の間に隠れて雨の季節を待っている。

--------------------------------------------------------

最近の鳩山首相を見ていると、何かに固執してものが見えなくなっているという感がある。

その姿は滑稽でもある。

普天間移設問題で開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまった。

中から出てくるのはおびただしい数の「断固反対」という沖縄戦で

戦い、死んでいった人々の行き場を失った魂。

 

鳩山首相は話せば理解してもらえると心底思っているのか。

だとすれば手のつけられないノーテンキ。

それとも首相みずから引くに引けなくなって特攻攻撃に出たか。

特攻の出撃日は5月末。

 

ところで民主党の山岡国対委員長。

あの人は国民の意見やマスコミの動向に全く無頓着。

突然の大役で社会党時代の批判精神を見失って

今は世間を見下す立場。

半年以上前の選挙で300議席以上取ったことで

現在でも国民の信任を得ていると大きな勘違いをしている。

どんな法案でもごり押しで国会を通過させるとおっしゃる。

その傲慢さはいつから身につけられたのか。 

 

自分で開けてしまったパンドラの箱。

鳩山さん、どうやって閉めますか。

自ら人身御供なんて卑怯です。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.07 10:34:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.