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たま~に更新なのですが、最近はまたまた書く気満々なのです。
3年前までメルマガ2本を週刊で書いておりまして、マーケティング系と言うかブランディング系と言うか「ファッション的手法のマーケティング」などと題して3年程つづけておりました。 が、「お仕事クリエイター」のテキストを出版し、他所の会社へ入り込んで行っていたブランディングが一区切りついて、自社ブランド「匠の革トランク」へ絞って活動始めた頃から、情報の出し過ぎシンドローム(そんなのあるのか?)にかかってしまい、一旦全ての情報発信を休憩しておりました。 そんなこんなで3年が経ち、「匠の革トランク」を新しい展開へ持って行こうと考え、そのために新たに情報発信を始めようかいと思っております。 今度は、日本唯一「トランク専門仕立師」として、トランク仕立ての教科書作りを始めましたので、そのへんについてなんか書いてみようかと思っております。 興味ある方は、マメにチェック(更新は当分滅多にないかもしれませんが)!笑 という感じで、久しぶりの楽天ブログ(楽天日記と言っていた頃が懐かしい)更新ですが、本日は、某キャラクターを冠する某バイクショップの新店の相談を受けておりました。 「350坪の場所を借りて新しい店を出したいのだが、ちょっと一緒に見て考えてくれんかのお~」と言う依頼で現地へ行ってまいりました。 神戸の街道沿いにある交通量の多い場所です。 近くに昔からの大きなニュータウンがあり、近隣もいまだに開発が進んでいる地域です。その場所の近所は、いわゆる街道沿いのロードサイド専門店が林立。 ガソリンスタンドが隣で、パチンコに飲食、温泉に病院など業種も様々です。 以前は洗車場があった場所で、大きな看板がそびえ立っております。 建物本体はがらっとイメージ変えて云々。 場所的にアミューズメント性を持ったバイク屋にする方が人が集まりやすいね。 この施設は残して、奥にかくかくしかじかの場所を作り云々。 おお~、看板はトップに大きく「○○○」の顔入れて、通る車に「なんだろ???」と思わせるアイキャッチにすれば良いね~。 などと話しておりました。 一瞬で通り過ぎる車中から見て、あっ止まってみたい!と思わせるキャッチです。これ、ロードサイド店にはとっても大事なんですね。 ということで、知り合いの(と勝手に私が思っている)中山マコトさんが新書です。 中山マコトさんが、『バカ売れキラーコピーが面白いほど書ける本』 を出しました。 どんな本か?はこの方、「マツダミヒロさん」の推薦文を読んでください。(笑) 『こころのエンジンに火をつける 魔法の質問』 著者 マツダミヒロ氏 「あなたが、資産をすべて失ったとき、一番欲しい力は何ですか? ぼくは優れたコピーを書く力です。 今ではぼくの書いた文章を毎日2万人が読み、 全国や海外からセミナーの依頼がきます。 著書もたくさんの方に読んでいただいています。 これもコピーの力かもしれません。 ではなぜそれほどまでにコピーに影響力があるのか? その秘密がこの本に書かれています。 あなたもこの本をきっかけにして素晴らしいコピーを作ってみてくださいね。」 で、発売記念のアマゾンキャンペーンをやります。 キャンペーンは9月4日(木)5日(金)の2日間です。 キャンペーンの詳細はコチラ↓。 http://www.kikidasu.jp/killer/ 他にも、マーク富岡さんなど著名人の推薦いっぱいのコピーテキスト。 言葉でもキャラクターでも、先ずは人の心をわしづかみにしてしまうこと! これ重要ね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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