010373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆シャンティのシャンティな日々♪ 

☆シャンティのシャンティな日々♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆シャンティ

☆シャンティ

Calendar

Favorite Blog

2735 ∞彼岸とは(エ… New! akimitu1410さん

ツタエの宇宙集会 ツタエ2007さん
St,mother/愛~天地… St,mother/皐琳〜☆さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
なにが見えてる? umisora1897さん

Comments

☆シャンティ@ Re:微笑みの時を忘れないで・・・☆ (04/26) akimitu1410さん、いつもありがとうござい…
akimitu1410@ Re:微笑みの時を忘れないで・・・☆ (04/26) 幸せの種ですか・・ いいですね^^
☆シャンティ@ Re:大歓喜天 ~存在する歓び~(02/12) 遅くなりましたが、神話&神々の研究さん…
☆シャンティ@ 鞍馬山の金堂で・・・ ウエサク祭前日の鞍馬山寺の金堂で、 こ…
☆シャンティ@ ありがとうございます なおなおさん、どうもありがとうございま…

Freepage List

Headline News

2007.04.26
XML
今のヘルパ-の仕事についてから・・・。

娘を3歳の時に、目の癌で亡くしてしまった。
いろんな病院に行ったけど
原因がよく分からなくて手遅れだった。
あの時はほんと悲しかったよ・・・。

海で溺れている人を息子が助けたんだけど、
その後、その息子は海で亡くなってしまった・・・。

息子はふたり育てたんだけど、
みんな大きくなったら死んでしまった・・・。

そんな、入居されている方々の悲しい話を聞いたり、
施設の廊下を、家に帰る道が分からなくなったと言って、
不安げに歩くお年寄りを見たり・・・。

そんな悲しい面ばかりにとらわれて、
ちょっとお疲れモ-ドの時もよくありましたf(^_^;


でも、そればかりじゃあなくて・・・。

子供が生まれた時は、本当に嬉しかったよ・・・。

ヨ-ロッパに旅行して、アルプスに登ったことがあるんだ。
あの時は楽しかったよ・・・。

そんな、幸せなひと時の話も時々聞いては、
こちらも幸せな気持ちに浸った時もあったのでした(*^_^*)




どうも僕・・・。
性格?、心の癖なのか?
他の人達はどうなのか知らないけど、
今までの人生で起きた事は、悲しかったこと、
苦しかったこと、そんなことばかり
思い出すことが多いんですよね(;^_^A

でもでも、つい最近になって
やっとこんなこと思うようになりました。

悲しいこと、苦しいことは、
生きていれば一杯体験するでしょ?
でも、それ以上に、楽しかったこと、幸せを感じたことって、
もっともっともっと一杯あったんですよね(*^_^*)
そんな幸せなことばかり思い出していたら、
悲しみや苦しみなんて、ほんとに少しだけなんですよね・・・☆




何かで、悲しみの惑星「地球」・・・。
そんなタイトルを見たんですけど、たしかにこの星には、
昔から戦争は絶えず起こり、環境破壊で生態系は崩れて行くし、
悲しみばかり多かったのかもしれないけど、
でもでも、それリ上に、遠い昔から歓びに
この星は満ち溢れていたんじゃないでしょうか?

これからは、今まで以上に
もっと幸せ、歓びを感じて生きて行きたいなって、
ふと、最近想ったのでした・・・☆ (*^_^*)




そうだ! 種を蒔こう・・・♪ 新しい命を育てよう・・・♪
地球さん、ありがとうございます・・・☆(*^_^*)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.26 18:31:31
コメント(2) | コメントを書く
[人生 いのち 精神世界 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.