【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

くろとにゃんらーず

くろとにゃんらーず

Free Space

ご訪問いただきありがとうございます。
白黒に目覚め、その後シンプルにも目覚め
日々片付けと断捨離を頑張っています。
応援よろしくお願いします♡

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Profile

galopine93

galopine93

2013/10/24
XML
カテゴリ:DIY・リメイク

 

お久しぶりです(❀´∀`❀)ノ

冬支度やら頼まれごとやらで忙しくしていたら

一週間ぶりの更新になってしまいました。

合間を見てスッキリ化&白黒化もしてたので

ボチボチと記事にさせていただきます音符

 

我が家では牛乳をガラスボトルに入れ替えています。

お盆におとんがフタを壊してしまい、フタを乗っけただけの状態で

使い続けていました。

 

牛乳ピッチャー.jpg

 

20131024_184120.jpg

 

この状態でも割と安定していたのですが

冷蔵庫を強く閉めると衝撃で落ちることがあり

また、おとんも息子も牛乳を飲まないので私がコーヒーに入れるのと

たまに料理に使うくらいであまり消費しないのですが

それでも終わると都度消毒するのが面倒になってきていたので

ボトルをやめてパックそのままで使うことにしました。

でも、そのままはやっぱり気になるんですよね...(- -;)

そこで牛乳パックカバーを作ってみました。

 

 

使用したのは以前ランチョンマットをしまっていた

ダイソーで購入した黒いA3ファイルホルダー。

 

A3ファイル.jpg

 

20131022_141623.jpg

 

ボールペンで強めに線を引き跡を付けて切り取り、

折り曲げ部分はカッターで浅く切り込みを入れます。

強く切り込みすぎると折り曲げた時に切れてしまうので要注意です。

 

20131022_141720.jpg

 

最初は牛乳パックを開いた形で切り取りビニテで貼り合わせたのですが

底部分が上手く合わさらなかったので切り取り、

底は少し長さを足して別につくり最後に合体させて

ビニテ貼りで仕上げました。

 

20131022_150758 (1).jpg

 

牛乳カバー.jpg

 

牛乳を入れて冷蔵庫のポケットに入れるとこんな感じに。

 

20131024_190718.jpg

 

20131024_190740.jpg

 

20131024_190824.jpg

 

パックの色が少しでも見えなくなるようにパックより高めにしたものの

どうしても上の部分は見えてしまいますが、これ以上高くすると

開けられなくなるのでここは致し方ないトコロです(- -;)

 

我が家の冷蔵庫ではパックのみ取り出すと上のトレイに当たるので

私はカバーごと出して注いでいますが、上に余裕があれば

マステなどで固定してパックのみ取り出しても良さそうです。

また、白いビニテでシマシマにしても可愛いですねダブルハート

もうひとつ作って、もれなくカラフルなフルーツジュースや

野菜ジュース用にもしようかな、なんて思案中です꒰*´艸`*꒱

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました目がハート

↓↓こちらをポチっと応援頂けると嬉しいですダブルハート↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

参加トラコミュ

100円ショップ L O V E

100円ショップ*白黒限定*

美しい収納&お片づけレッスン♪

白黒病重症患者

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/10/25 06:12:03 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

SYno衣食住 SYnoさん
WHITONE STYLE candy。さん
Life Maruoooさん
my home, my daily n… KYOKO163さん

Category

Comments

Kabvites@ срочный займ на карту сбербанк Подобрать службу, где можно обрести он…
Mom&@ Re:新PCで祝☆復活・・?!(06/06) がおさ~ん。お元気でらっしゃいますか? …
satouyuka@ Re:新PCで祝☆復活・・?!(06/06) 突然のコメントを失礼いたします。 「ガー…
Aoy ☆゜'*:・。@ Re:新PCで祝☆復活・・?!(06/06) がぉさんこんにちは!! すみません<(_…
galopine93@ Mom&さんへ♪ ただいまです~ヽ(*≧∀≦*)ノ 皆さんコメント…

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.