846326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2014.01.22
XML
カテゴリ:今日の出来事

昨日で現状把握については一歩進んだ感じなので、
ひとまず今週末にもう一度ハロワにいくことにして、今日は最近滞っていた
新本家サイトの更新復帰作業だけに専念しようと割り切って過ごすつもりでいました。
00時半就寝06時起床と、8時間眠れなかったとはいえ
ここ最近の昼夜逆転リズムから考えれば相当マシな起床時間ということもあり、
良い作業日和を予感したのですが、結論から言ってそれは大ハズレに終わりました。

これも大学院時代に散々経験してきた通りで、
貫徹に成功して翌日早朝に起きられても、実際には寝付けていないのか
起床後しばらくは体力的にもテンションも最高で頭がスッキリしているのですが、
2時間も経つと徹夜の終盤のごとく疲れと眠気を感じてきてしまいます。
しかも悪いことに、こういう場合はすんなり昼寝すらできないパターンが多いんですよね。

この体調不良に負けて長い昼寝をしてしまうと、もう元通りの昼夜逆転生活に。
今日は幸い、15時から17時半と2時間半の昼寝で済んだのでこの後眠れると思いますが、
もはやこの生活リズムだと熟睡できたら相当ラッキーな方かなと……。
というわけで11ものタスクが並んでいた作業計画は見事に破綻しました。
明日リベンジできればいいのですが。
とりあえず例の職業訓練校の申し込み確定まではのんびり過ごすつもりなので、
その間に今やるべき作業もなにかしら着手したいところです。

ところで今日は来月初頭注目タイトルの『ぷよぷよテトリス』の体験版が配信とのことで
22時頃からしばらくやっていましたが、なかなか面白いですね、これ。
といっても体験版は往年の『ぷよぷよ』と『テトリス』それぞれの
スタンダードなルールでVS COMを遊べるだけなのでオリジナリティはないのですが、
それでも両方とも自分にとって割と思い出深いタイトルということもあって、
しばらくのめり込んでいました。ネット対戦が今から楽しみ。
ちょうど最近は落ち物パズルでもやってみたいなーと思っていたところだったので、
このタイトルの発売はかなりタイムリーと言えるかも。
テトリスはともかくぷよぷよは相当に久々なので、
発売日まではこちらを重点的に練習したいところ。

さて、この昼夜逆転期間でゲームそのものがやや遠い存在になっていた昨今。
今日はポップン、IIDX、ピクミン3をそれぞれ久しぶりにやってみましたが、
どれもこれもあまり調子が良くなかったのは言うまでもありません。
特にピクミン3は世界記録を保持していた
“原生生物をたおせ! ステージ1:原生の杜”2Pモードの記録をついに破られてしまったり、
依然として1Pモードのスコアも伸び悩み中だったりと、
踏ん張りどころに来ている気がします。
このステージさえなんとかなれば一気に視野が広がる気がするんですが……。
まぁとにかくこの辺も明日リベンジかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.23 00:54:41
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.