466267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mac好きの凡人日記

Mac好きの凡人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gamepyon

gamepyon

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

aki@ Re:iMac 24 M1導入です。(07/30) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
gamepyon@ Re[7]:SheepShaver ver.2.5を使って旧Mac OSをインストール(01/03) おーるさんへ 色々ありますよね。 私のコ…
おーる@ Re[6]:SheepShaver ver.2.5を使って旧Mac OSをインストール(01/03) gamepyonさんへ Power Mac 9500の購入に…
gamepyon@ Re[5]:SheepShaver ver.2.5を使って旧Mac OSをインストール(01/03) おーるさんへ  PowerMac 9500ですか、良…

Headline News

Jul 5, 2023
XML
カテゴリ:Mac関連
しばらく使うつもりだったiPhone SE 2020 でしたがバッテリーがヘタってしまい1日持たなくなってしまったので買い替えることにしました。バッテリー自己交換しても良かったのですが、今回は見送りです。コロナ中はホームボタンへのこだわりもあったのですが、マスク生活も終わっていますのでもう良いかなぁと。それともう少し望遠寄りのカメラが欲しかったんですよね。何より家族が昨年、iPhone 13 mini購入していて私も新しいものが欲しくなったというのが本音かな。

 で、望遠レンズがついているのはと調べるとProの方なんですね〜。私の購入したい258GBモデルは$1099とちょっとお高いですね。Mac miniなら2台買えちゃうじゃないですか。と買い物かごに入れたまま1週間ほど考えましたがバッテリーのヘタリに耐えられずやはり買うことに。

携帯会社のサイトでプランやら何やら変えて、iPhone SE を$500で下取りしてくれるとの事。$500の下取りだけ聞くと良いじゃんと思いますが、プランが$10高くなり3年縛り(iPhone SE 下取りが3年分割で支払われるんです。プロバイダーもいろいろ考えますね。泣)なのでそれほど美味しくはないです。ユーザーが得するようには出来てないですよね。

 とりあえずの使用感ですが、望遠は期待したほどの望遠でない(35mm版換算で77mm相当)んですね。100mm相当ぐらいはあるのかと勝手に思い込んでいました。これは下調べが足りませんでしたね。余り考えずにポチッとしてしまいました。まあそれでも現状よりは良くなったのでよしとしましょう。それよりもマクロが悪くないですね。小物の写真を撮る事が多いので助かります。バッテリーは流石に長く持ちますね。1日使っても十分余裕がある、当たり前か。今回はバッテリーの劣化しない使い方を心得ようと思います。それにしてもiPhone SE ユーザーだった私にはデカくてかさばりますね。Miniがあればそちらの方が良いなぁ。

 あと失敗したのがケース選びです。Otterboxのをずっと使っているので、気に入った色のものを適当にポチッとしたのですが、Magsafeに対応して無いシリーズのを買ってしまいました〜。当然マグネットはくっつきませんし、後付けのメタリリングもシリコン素材はダメらしいですね。どれでも対応してると思い込んでました。ダメですね〜。これから購入されるこれから購入される方は小物も良く調べて選んでください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2023 04:34:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.