520904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

資本主義から価値主義へ.幸せな未来に向けて.. FU-KIが贈る...

資本主義から価値主義へ.幸せな未来に向けて.. FU-KIが贈る...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(13)

価値主義

(581)

未来

(1018)

社会

(916)

宗教

(80)

日記

(504)

韓国

(449)

(59)

人間

(154)

思想

(171)

小説

(33)

福祉(fukusi)

(459)

予言者

(82)

智慧

(301)

Profile

gamey820

gamey820

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

なし menzdietsuperさん
賢者への道 ヴィーナス7151さん
北海道のアウトドア! 多聞4040さん
ししゃもとじんのお… がぶ猫さん

Comments

人間辛抱@ Re:未来は決まったことでしょうか??(10/01) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
背番号のないエース0829@ ヒトラー 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…
kumo820@ 愛国心は捨てられないが... >愛することはできないが憎まないために…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
April 19, 2010
XML
カテゴリ:智慧

宗教的慣習は習慣になって, 文化で残る.
歌を聞けば La‾La‾Laリフレーンをたくさん見つけるようになる.
Laは太陽 godの他の名前だった.
古代エジプトも太陽 Godを Laと歌った.

現在も私の中に godがある信じる宗教がある.
私も私の中に godがある信じる.
いつも私の中に godがあることではない.
人が眠れば私の魂はしばらく私の中にいない.
精神が覚めていると godが私の中にあるのだ.

夢遊病にかかった人のように私の魂がなくても日常的な行動が可能だ.
罪責感があるというのは私の中に godがあるのだ.
人を初めて殴るとか脅かせばひどい罪責感を持つ.
2番(回),3番(回)..ずっと繰り返すほど罪責感は消える.
私の中にある godも消えるのだ.
過去の聖職者はどんな罪責感もなしに人を拷問した.
今の国家も人を拷問して, 殴る刑罰をする所もある.
罪責感の消えた人々は私の中に godがないと言う.
godがどこにあるのか重要ではない.
星になるとか, 星に暮すとか重要な問題ではない.
悲しみをかばってやる星, 平和な星, 光になってくれる星..
どんな星になるか, どんな星に暮すか重要なだけだ.

宗教的慣習は習慣になって, 文化で残る.
人々は古代から今までソンバダックを振ってあいさつする.
ソンバダックは太陽を象徴する.
私の中にある godを覚まして祝福を伝える.
私の太陽を見せてくれること.
仏教信者ではない私はお坊さんのあいさつ方法が良くて真似ろうと思う.
多様な意味に変わって行く.
仏教の伝えるほど意味はますます消えて知恵の宗教で信頼の宗教になった,
過去に比べて文明が発達したから意味も易しく接することができたりする.
より長年の時間が経てば建物, 慣習だけが残るようになる.
過去には消えた意味を捜すことは時々不可能に近かったりした.

握手も宗教的慣習が文化になった.
握手をすることは魂の交流だ.
godの名前で事実のみを言うというのように..
握手は確かに約束するという意味もある.
和合, 友情, 平和.多様な握手の意味があって, ただあいさつになったりする.

韓国で自分より高い人にソンバダックを振れば癖がないと言う.
低い人が高い人に祝福を伝えることができないからか.
身分制度は人を驕慢にさせる.
資本の身分制度も校ほどの人を作る,
大部分の時代に見窄らしい服を着た人に驕慢の心で対するようになったりする.

私の中に godがない信じる人もいた.
これらはソンバダックを見せてくれないで指で空を示した.
Zoroaster教義あいさつ方法だ.
キリスト教の唯一神思想も Zoroaster校にためにできる.
唯一のGodを信じる人は驕慢になった.
愛しようとする努力が驕慢を治療してくれたりした.
大きな愛は痛い心を治療して, 世の中を暖かくする.
信頼を強要すれば愛は消えて驕慢が尋ねて来る.

godは空にもあって私の中にもある.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2010 04:32:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.