057167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なちゃ

なちゃ

Favorite Blog

2月に一回の朝礼日記 FX of コナン。さん

Comments

 なちゃ@ Re:桜花賞の馬券を購入 意外にオッズが低かったなぁ(04/11)  修身0213さん、コメントありがとうござ…
 修身0213@ 私は、14→9から、1.4.7.12へ勝負します。 押さえで、9→11.14→1.2.18へあくまで、保…
 育児・子育て きらり@ こんにちは。 今晩は そーですか。 又、来ま…
 investor2004@ Re:有馬記念とったど~(12/24) こんばんは。コナン。です。 有馬記念…
2006.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 娘のまーちゃんが「栗拾いがしたい。」ということで昨年、行った山口県の美祢西ICそばの厚保へ行き、JAで栗拾いできるところを紹介してもらいました。
 細い山道を通って中村栗園へ。
 10時すぎに到着したもののすでに駐車場には数台の車がありました。
 入園は無料。
 私は初めての栗拾いです。
 私の栗拾いのイメージとしてはとげとげのついたいがいが(なんて呼ぶのか?)のなかから栗を取り出すといったもの。
 でも実際はそのいがいがから出た栗を拾うといったもの。
 『これなら小さな子供でもできるな。』と率直に思いました。
 親子3人で約5kgの栗を拾い(ほとんど娘が拾ったものですが)、3kg買って帰ることにしました。
 娘が「こおろぎを捕まえたい。」というのでしばし栗園の中でこおろぎやばったを捕まえた後、宇部の常盤公園に移動しました。
 入園が無料となり、日曜日とあってかなりの人手でした。
 スワンに乗って20分間、湖でスローな気分を楽しむ事に。
 湖の浮きの上に大きなペリカンを発見し、近くに行くことにしましたが、なにせ、なれないボートでの事、思いのほかペリカンの部位に近寄りすぎてしまいました。
 なんとか衝突は避けたものの驚いたペリカンからスワンをつつかれてしまいました。
 その後、公園内の釣堀で1時間釣りを楽しみました。
 金魚らしい魚をつるのですが、相手が小さすぎて浮きがしずまないので魚がえさをつついているのを見て小刻みに竿を動かさないといけません。
 どういう訳かえさをつける私以外は何匹か魚を釣り上げたものの、私だけ?つれません。
 ここは父親の威厳を保つためにもなんとか一匹吊り上げたいものです。
 あと終了まで5分のところでやっと一匹つり上げたものの、父親の威厳は回復しなかったようです。
 ですが、親子で楽しい1日を過ごす事ができたので良かったです。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.10 22:15:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X