251315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんちい日記 我的土岐生活

がんちい日記 我的土岐生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.12
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:カテゴリ未分類
大家新年好!
祝大家在新的一年里万事如意、身体健康!

明けましたね~。
今回の春節は太太の実家に行ってきました。
実家は揚州の少し上にある高郵というところです。

年末からおさらいしてみます。(笑)

2月4日
この日からお休み。
お昼は解任6ヶ月のりさっちと旦那さん来訪。
妊娠時の注意と子育てについて教授。(誇張)
午後は会社に行くのが嫌なので、家でPCと電話で仕事。
夜は駄亜磯家と『海』で食べ飲み放題。
食いすぎて明朝出発というのにバタンキュー。

5日
朝5時頃起きて急いで南バスターミナルへ。
到着するとスゴイ人。。。
家に帰ろうかと思っちゃいました。(笑)
この混雑でバスの出発も遅れ1時間ほど待つハメに。
やっと出発したと思ったら郊外で停車。
何だと思って降りると運転手が歯を磨いてます。(笑)
そして、車の修理をしだして、また1時間ほどディレイ。
普段なら3時間のところ、倍以上かかりました。
赤ちゃん連れにはキツイです!

午後2時頃太太の実家に到着。
太太と両親がどの親戚にどんな贈り物をするかでケンカしてました。
ケンカ終了したところで買い物へ。
酒、タバコ等、色々買いました。

晩御飯後、お風呂屋にお風呂に入りに行きました。
しかし、今日で営業終了という事でどこも人だらけで入れません。
やっと見つけて入った風呂屋はこれまたすごい所。
湯船に入ったら逆に汚くなるのでは?って感じです。(笑)
シャワーのみで済ませました。

6日
除夕です。
今日は特に予定がないので街をブラブラ。
人がたくさんでお正月って感じです。
夜は早めに御飯を食べて、『春節晩会』を観賞。
しかし、意味があまり分からなくて面白くなく、
ようしーも寝てしまったのですぐ寝てしまいました。

7日
正月です。
朝から準備をして、大量の贈り物を持って親戚達の住む田舎へ。
車で1時間ほどかかります。
ひいおばあちゃんの家に到着してお昼御飯。
田舎の家は隙間風が入るしそれ以前にドアも閉めないし寒いです。
家の中で白い息を吐いてます。

御飯の後は他の親戚の家に贈り物を持って挨拶。
親戚はスグ隣とかに住んでるので楽です。(笑)

午後はお約束のマージャン。
中国マージャンは上がればいいといった感じであまり面白くないですね。

夜は親戚のうちで火鍋。
家の中が極寒なので火鍋が最高です。(笑)
暖房もほとんど使わないし、
世界の人がみんなこんな生活だったら大幅にCO2が削減されると思います。
僕には無理ですが。。。

8日
初二です。
昼にまた違う親戚の家に行ってお昼ごはん。
この親戚の家は結構遠くて歩いて行ったので疲れました。

本当は今日も田舎に泊まるつもりでしたが、
ようしーが寒いからと急遽市内の太太の実家に帰りました。

9日
初三です。
太太の実家で昼ごはんを食べてから午後のバスで蘇州に帰りました。
帰りは予定通り3時間で到着。
ようしーもあまりぐずらずに良かったです。

家に到着して、家の暖かさに感動。
田舎では足とか頭を洗うだけだったので、
久しぶりに家でお風呂に入り極楽。
やっぱり文明っていいですね。(笑)

10日
初四です。
お昼は同じ蘇州に住む日中カップル夫婦が来て日本の水炊き。
ここの子供は1歳で暴れまくり、
今後はこんなに大変だと思うと暗くなりました。(笑)

午後から洋モノドラマ『LOST』にハマリずっと観賞。
就寝後、深夜にようしーが泣き出し、
ずっと泣き止まず大変でした。
病院に行こうかと思いましたが朝方泣き止みました。
お陰でほとんど寝れず。

11日
初五です。
ようしーは昨日の疲れか昼間はすやすや。
僕は寝ている間に『LOST』観賞です。
ほとんど寝ていないので眠いですが見てしまいます。

夜はまたもや太太の友達の日中カップル夫婦の家に行き食事。
ワインを少し飲んだだけで眠くなってしまいました。

今回の休みもバタバタしてしまいました。
たまにはゆっくりしたいものです!

ひいおばあちゃんとようしー
ひいおばあちゃんとようしー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.12 16:47:56
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

がんちい

がんちい

Favorite Blog

妻の入院 安東堀割南さん

キジバトくん日記を… 猫のえりさん

Skytrainの香港「起… skytrainさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
歓迎★歓迎 maruya19さん
アジア時間 ジャスミン25さん
自動車部品@中国専… 一橋国際有限公司さん
大家好! ペットの… tarokunn9196さん
再び広州生活:子猫… kittymanhattanさん

Comments

安東堀割南@ Re:転勤(03/14) 好久不見了。また時々お会いしましょう。
がんちい@ Re[1]:在札幌(07/17) 北京っ子さん そうなんですよ~。 二…
北京っ子@ Re:在札幌(07/17) お子様は二人もいるの?すごい! 北海道…
がんちい@ Re:慢慢来(07/17) kamiogiさん ゆっくり馴染んでいけたら…
kamiogi@ 慢慢来 こんにちは。 新天地で、ゆっくり、馴染…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X