248107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんちい日記 我的土岐生活

がんちい日記 我的土岐生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまたお久しぶりです。

日記を書かない習慣がついてしまうと本当に書かなくなりますね。
もともと、不精な性格なので歯止めがかかりません。
しかし、このままだと本当に更新しなくなってしまうので重い腰を上げます!

労働節前の週末に社員旅行で『千島湖』に行ってきました。
随分前ですね。。。
ちなみに、労働説はほとんど外出してません。
子供の日にちなんでぴょんきちさんと太巻き作ったぐらいです。(笑)

去年は1泊でしたが、今年は1泊2日。
お、キビシイといいながら結構うちの会社も金あんじゃ~んと思いましたが、
飯は不味いし宿は物凄く辺鄙な所にありしょぼかったです。
まあ、それなりに楽しめましたが。

1日目はバスで千島湖へ。
蘇州から4時間ほどかかりました。
船に乗って食事をしながら遊覧。
この食事がめちゃくちゃマズイ!

そして、ところどころの島で降りて散策しました。
一番面白かったのが『滑草』。
スキージャンプ台みたいなところをソリですべり降りるのです!
これがなかなかスリルあって面白い!
怖がりの女子2名は歩いて降りてきました。
他は語る事も無いほど普通。

その後、トンルーという所のホテルに行きましたが中途半端な山の中。
周りは何もなく街に出ても面白い所ナシ。

2日目はトンルー観光。
午前はお寺みたいな所に行って、いかだを漕いで鍾乳洞内を散策しました。
午後はまたどこかで今度は歩いて鍾乳洞を散策しました。
トンルーは鍾乳洞好きみたいです。(笑)

そして、5時間ほどかけて蘇州に帰り激疲れです。
ちなみに、千島湖とトンルーは両方浙江省です。
鍾乳洞巡りをしたい人は是非。(笑)

最近、会社が暇で早く帰れるので、
蘇州のバドミントンサークル『ミトン』に参加し始めました。
毎週木曜の下班後の参加です。

しかし、今までほとんど運動していなかったので、
みなさんにあまりついていけず。。。
もっと身体を鍛えねばと思う今日この頃です。

先週の木曜日はそのバドミントンの後、
前取引していたお客さんからお声がかかりました。
飲みに行ってマッサージして帰ったら午前様。

そして、金曜はmagumiさんが来たので、
いそちゃん夫婦と四川料理行って酩酊バー行って蕎麦食べて午前様。
次の日に血を見たのは言うまでもありません。(笑)
お陰さまで(?)、週末はおとなしく過ごしました。

子供が生まれてから午前様は初めてだったように思います。
『フリー チ○ット』より『フリー がんちい』を叫びたい今日この頃です。(笑)

千2
千1
千3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.18 23:08:40
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

がんちい

がんちい

Favorite Blog

Skytrainの香港「起… skytrainさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
歓迎★歓迎 maruya19さん
アジア時間 ジャスミン25さん
自動車部品@中国専… 一橋国際有限公司さん
大家好! ペットの… tarokunn9196さん
再び広州生活:子猫… kittymanhattanさん
だらだら中国語学習記 シャォメイさん
健康広場 kamiogiさん

Comments

安東堀割南@ Re:転勤(03/14) 好久不見了。また時々お会いしましょう。
がんちい@ Re[1]:在札幌(07/17) 北京っ子さん そうなんですよ~。 二…
北京っ子@ Re:在札幌(07/17) お子様は二人もいるの?すごい! 北海道…
がんちい@ Re:慢慢来(07/17) kamiogiさん ゆっくり馴染んでいけたら…
kamiogi@ 慢慢来 こんにちは。 新天地で、ゆっくり、馴染…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.