248113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんちい日記 我的土岐生活

がんちい日記 我的土岐生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.28
XML
テーマ:中国&台湾(3301)
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです。

最近は割とバタバタして更新が滞っていました。
というのも、先週の土曜に止ん事無い理由で引越ししました。

新居は商業街の市場の対面と言えば、新区に住んでいる人ならすぐ分かると思います。
古いマンションですが、前の住居より広いです。
場所も市場の真ん前で、買い物にはすごく便利。
太太もこれから色々大変なので良かったかも知れません。

部屋も最近決まったので、バタバタ荷造りして引越し。
ローカル引越し屋さんを頼みました。
来たのは2tトラックでしたが、1回では運べないとの事。
当初は1回の予定だったので、見積りした料金の2倍になってしまうとの事。
それで、太太に見積りした料金を聞くと1回150元。
安ーー!そんぐらいならどうでもいいじゃんと言ってしまいました。

いくら近いとはいえ(3km弱?)安いですよね。
運転手を入れて大人が4人も来て、3時間ほど拘束しましたから。
もちろん、自分で荷造りしなければいけませんが。
それから、引越し中に物が壊されない様に、ぴったりくっついてないといけません。
それでも、どうでもいい物が数点壊れました。(笑)
疲れてもいいならローカル引越し屋はコスト削減出来ます。

土曜の午前中に荷物は運び終わったんですが、
片付けに日曜1杯かかりやっと何とか形になりました。
古いマンションなので、ところどころ壊れかけたりしてますが基本的には満足です。
商業街にも近いですし。(笑)

商業街に近くなりましたが、5月からは全然遊べなさそうです。
というのも、太太が土日に学校に通う事になり、
土日は僕が一人でようしーの面倒を見なければなりません。

第2子が生まれたらもっと忙しくなるでしょうし、
これからますます仕事と子育てだけの生活になりそうです。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.28 19:34:55
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

がんちい

がんちい

Favorite Blog

Skytrainの香港「起… skytrainさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
歓迎★歓迎 maruya19さん
アジア時間 ジャスミン25さん
自動車部品@中国専… 一橋国際有限公司さん
大家好! ペットの… tarokunn9196さん
再び広州生活:子猫… kittymanhattanさん
だらだら中国語学習記 シャォメイさん
健康広場 kamiogiさん

Comments

安東堀割南@ Re:転勤(03/14) 好久不見了。また時々お会いしましょう。
がんちい@ Re[1]:在札幌(07/17) 北京っ子さん そうなんですよ~。 二…
北京っ子@ Re:在札幌(07/17) お子様は二人もいるの?すごい! 北海道…
がんちい@ Re:慢慢来(07/17) kamiogiさん ゆっくり馴染んでいけたら…
kamiogi@ 慢慢来 こんにちは。 新天地で、ゆっくり、馴染…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.