416079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   頑張れ!PTママ!!HOME

頑張れ!PTママ!!HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

四葉2014

四葉2014

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
四葉2014@ ありがとう♪ かめぴょんさん コメントありがとう(*^^*)…
かめぴょん@ Re:子ども部屋大改造計画!(01/14) 読んで、いつもながら素晴らしいお母さん…
四葉2014@ Re[1]:家族のマネージャー(01/03) まるともさん 明けましておめでとうござ…
まるとも@ Re:家族のマネージャー(01/03) 明けましておめでとうございます☆ 今年も…
Aug 7, 2008
XML
カテゴリ:独り言
もう2週間も経ちますね、東京ヒルトンでの発表の後の話

あの時、無事にプレゼンも終わり、その後ワインで乾杯ワイングラスきらきら

1週間ぶりのお酒でちょっと酔ってしまったんですね、私雫

会がお開きになり、トイレに寄った後
みんなとエレベーターで階下へ、そしてタクシーに乗ったのです車
タクシーの中でも酔っていても普通に話していて
自宅までもちゃんと到着したのですが。


翌日、さぁてブログ更新しようとPCを出そうとしたら・・・



な・な・なんと


ノートPCがないびっくり



確かにホテルの会場では帰りに手に持ったはず
え、でもタクシーで持っていた覚えがない雫


どっひゃー!!

なんと私、ホテルかタクシーにノートPCを忘れて来てしまったんです泣き笑い

焦って、まずホテルへ電話  ・・・でも「見当たらない」との返事

じゃあ、タクシー会社!?  ・・・けど「ありませんでした」との返事


絶望的になった私


あぁ、なんてことをしたんだろう・・・と泣きました失敗
馬鹿だな・・・と自分を責めました下向き矢印
自己嫌悪×自己嫌悪です下向き矢印


で、一部の望みとして週明け主催者のプロパーさんへ連絡したけれど

「見かけませんでした」との返事


この時点ですでに紛失から3日経過


もう駄目なんだな・・・と、半ば諦めつつ警視庁の紛失届を毎日チェックし1週間



ここまで来るとさずがに完全に諦めです。

実はこの紛失したノートPCは半年前に買ったもので
前のPCのACアダプターの接触が悪くなり、5年も使ったし・・・
と修理もせず、新しいものに買い換えたんですよね。


そんな時、私こう思ったんです。
これって何かのメッセージなんじゃないかって


あぁ、そうやって物を大事にしなかった罰が当たったんだ・・・って
まだ使えるPCを大切にしなさいっていうメッセージなんだって


そこで私、前に使っていた眠っていたPCを出してきて、
ACアダプターを職場の器用なスタッフさわがにさんに修理してもらい
その日から旧PCでブログの更新・その他の仕事をすることにしました。


まだまだ使えるあなた。

それなのに次のPCを買ってしまうなんて
なんて薄情な私だったんだろう・・・って思いながら
これからはまたこの子と一緒に生活してこう!!って誓って



それから数日
ノートPCが私の元からなくなって12日


職場に1本の電話が


「あなたのノートPCを預かってます」との声!!


完全にもう出てくることは諦めていた私
初めはその言葉が信じられませんでした。

預かってくれていたのはタクシー会社だったのですが、
すごく遠い営業所から連絡
私のPCは12日間いろんな所を旅していたんですね。

そして、
本日やっと13日ぶりに我が家へ帰ってきたんです家


失くしてしまって本当に本当にごめんね。
私の元に帰って来てくれて、ありがとう号泣
とっても会いたかったよぉ~~~手書きハート
vaio
久々に新旧2台のPCが顔を合わせ、なんだか嬉しそうですハート(手書き)

今は今日帰ってきた新PCに向かっていますが、
B5版の旧PCはバッチリ使えるようになったことだし、
小学生の娘達に譲り渡したいと思いますスマイル
(今学校でもPCでの調べ学習は当たり前の世界なので…♪)


とにかく、今回の一件で

1、酔ったら自分の行動に気をつける
2、物を大切に・・・!物には絶対心があるぞ!!


ということを学びました。ハイ
日々一日一回、サザエさんな私四葉ですが、
以後、気をつけたいと思いますバイバイ
PTママ知名度アップへ1日1回、ご協力お願いします四つ葉ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 8, 2008 01:13:18 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.