416081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   頑張れ!PTママ!!HOME

頑張れ!PTママ!!HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

四葉2014

四葉2014

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
四葉2014@ ありがとう♪ かめぴょんさん コメントありがとう(*^^*)…
かめぴょん@ Re:子ども部屋大改造計画!(01/14) 読んで、いつもながら素晴らしいお母さん…
四葉2014@ Re[1]:家族のマネージャー(01/03) まるともさん 明けましておめでとうござ…
まるとも@ Re:家族のマネージャー(01/03) 明けましておめでとうございます☆ 今年も…
Aug 9, 2008
XML
毎日マイカー通勤をしている私ですが

一昨日記念すべきものを見てしまいました!!

小さな幸せ3

おぉ、1・2・3・4・5だぁきらきら

普段あまりメーターなんて見ないのに
(ごめんなさい、給油マークが点灯してても気づかない私です雫
なんだかふと見てみたらこうなってて♪

それがまた上手いこと信号待ちと重なり思わずパチリひらめき
その後、子供達を保育園&学童保育に迎えに行って
「見てみて~!!」と報告しちゃいました♪

それを見て子供達も
「お~!!ママラッキーだったね~手書きハート
「すごいじゃ~ん!!」って感動してくれました♪



私、日頃子育てをする中で
ママから子供達にしてあげたいことは
何気ない毎日の中で「幸せ」を感じられる感受性を育てること
だと思ってます四つ葉

もちろん自立した人にとか、優しい人にとかそういうことも思うけど
たとえど~んな平凡な日々でも
そこから楽しさや感動を見つけられる人になってほしいな~ハート(手書き)


「楽し~」「気持ち~」「ワクワク」「きれい」「ヤッター!」
とかのアンテナが育つように♪

日常生活の中でママなりの「幸せの見つけ方」を伝授してるのハート(手書き)
もちろん些細なことがいっぱい~


時々「なんか良いことないかな~」なんてつぶやいてる方もいますが
良いことってそんな特別なものなんじゃないかな~って思ってます♪


特別に美味しいものを食べなくても、お出掛けしなくても
日常の何気ないラッキーを見つけられると
とっても幸せな気持ちになりますよね~スマイル



あと私の最近の「小さな幸せ発見」は

双子のさくらんぼ発見~赤ハート
小さな幸せ2

双子の卵が出たっダブルハート
小さな幸せ2
(なんと36年目にして初めて!!感動だ~きらきら


あとホームベーカリーでパンが上手に焼けたのも嬉しかったな♪
焼きたてパン


そしてこんな時はもちろん
「みんな~、見てみて~~!!」と
家族に大集合かけちゃいますよん目がハート

これを「くだらない・・・」なんて言ってたらもったいないNGデス

きっと「幸せの感受性」が高ければ
子供達が将来大人になって、たとえどんな状況におかれたとしても
「私って幸せだなぁ~」って感じられるんじゃないのかな♪

ママ秘伝の幸せ発見法、伝授していけたらいですねスマイル
みんなは最近どんな「小さな幸せ」発見しましたか♪

PTママ知名度アップへ1日1回、ご協力お願いします四つ葉ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 11, 2008 10:59:43 PM
コメント(6) | コメントを書く
[感じたこと・気付き♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.