416077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   頑張れ!PTママ!!HOME

頑張れ!PTママ!!HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

四葉2014

四葉2014

Freepage List

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
四葉2014@ ありがとう♪ かめぴょんさん コメントありがとう(*^^*)…
かめぴょん@ Re:子ども部屋大改造計画!(01/14) 読んで、いつもながら素晴らしいお母さん…
四葉2014@ Re[1]:家族のマネージャー(01/03) まるともさん 明けましておめでとうござ…
まるとも@ Re:家族のマネージャー(01/03) 明けましておめでとうございます☆ 今年も…
Feb 27, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今春5月27日~29日に岐阜で開催される
第45回日本理学療法学術大会ですが

昨秋演題登録を行い
その発表演題の結果が先週例年より遅く手元に届きました。

が、

残念ながら、「不採択」という結果になりました泣き笑い雫


今回は「コーチング」をテーマに患者さんのアンケートから
コミュニケーションの検討を試みたのですが雫
初の試みだけにハードルは高かったようです・・・

岐阜学会では5人の査読官による厳正な審査が行われ
発表演題が選ばれたということなので
私の思いが上手く伝えられなかったんだろうなぁ。と思っています下向き矢印


今回、5回目にして初の全国学会「不採択」結果
正直かなりショックです・・・泣き笑い


でも、
きっときっとこれも神様からの
「修行が足りん!!」 という私へのメッセージだと肝に銘じてひらめき
失敗から何かを学びたいと思います。


これまで数多くの転倒・転落経験(自慢は出来ないけど…汗)から
私が座右の銘としていることは


花 転んでも、ただでは起きない 花 こと。


転んだことに恥ずかしくなって
すぐに無理して立ちあがってしまったり
強がって痛くない振りをしてしまうことも出来るけど


転んだのにはそれなりの理由があるはずだし
転んだからこそ見える世界も絶対にあるはずひらめき

これまで立っていては見えなかった目線から
地面に這いつくばることで
道端に咲く花の存在に気付いたり花
はたまた、道路に落ちている100円玉を見つけちゃったり賞金(笑)


転んだ原因というよりは
転んだ意味が分かるまでは、自ら立ち上がらない手書きハート


きっと這っているうちに
「あ、そっかぁ。これを知るために私は転んだんだ」って
分かる時がくるはずきらきら

今の時点ではまだ分かっていない私ですが(汗)


だけど、それは自分で発見するのはもちろんだけれど
周りの人からの言葉にヒントをもらうことも多いので
私はなるべく隠さず話すようにしています四つ葉


そうそう、岐阜学会で私の演題は残念ながらバツNGでしたが
「PTママの会」からエントリーした演題は見事採択されましたよ~~~ハート
こちらは、5月28日10時~11時の発表になります。
みなさん是非応援に来てくださいねスマイル旗


そして、今回転んだ意味が分かったら
また報告したいと思います…(笑)

PTママ知名度アップへ1日1回、ご協力お願いします四つ葉ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2010 05:37:22 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.