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カテゴリ:バイク
今まであふれていた2STオイル。。。
普通はこんな故障あり得ないですよね エアクリからなんでオイルが漏れたかというと、通常クランクの回転と+アクセルワイヤに よりオイルポンプ開度コントロールされ、オイルが供給されるはずなので、止まってれば オイルポンプによりオイルがキャブに流れ込まないはずなのに・・・ なぜかうちのdioに限っては、ニュートンの万有引力によりオイルが地球の引力にひきよせられてしまいキャブ内に2stオイルがダダ漏れだしてきていました。 ばらせる部品ならバラして、どこかのパッキン交換したかったのですが、オイル量がばらついても困ってしまうので新品に交換しました。 昼に郵便でオイルポンプが届いたので交換しました 届いた台湾製のポンプをノーマルと比較してみると 作りが多少雑かなという印象。 まっ、新品で機能してくれればよいのでよしとします(笑) 交換したときに、ホース類が緩い感じでしたがそのまま組み込みました この結果翌日もバラスはめになるとは・・・ 修理したはずなのに、、、、 も・・・漏れてる(T.T) またもや、ばらして原因を究明してみると・・・ 想像していたとおり、ホースの繋ぎ目からチビチビと漏れだしていました。 とりあえずホースを固定してあげれば良いので、困ったときの にて ホースを追加固定して見たところ、漏れが止まったようです。 追加で、余りにも汚れていたブレーキオイルを交換することにしました。 メンテしていないのが、バレバレです・・・ 交換後、ブレーキタッチがいい感じになりました。 写真の色がおかしいのは、デジカメ不良によるものです(爆) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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