407216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事に趣味に全力投球!

仕事に趣味に全力投球!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.06
XML
カテゴリ:仕事(介護)の事
今日、ホームで家族会がありました。それも5周年の。

まずは食事の準備です。カレーにサラダ、フルーツです。
家族会当日は、会の時間が限られている関係もあって、
カレーを最初から作るのは会の時間内では難しいので、
カレーは前日に作っておきました。もちろん利用者さん
にも野菜を切ったりするところからやって頂いたそうです。
当日の今日は、来て頂いたご家族も一緒にサラダや
フルーツの盛りつけを手伝ってもらいました。

そして出来上がったものをみんなで食べました。
やはり雰囲気が変わると皆さんの食事も変わります。
中には、おかわりを2回もした利用者さんもいました。

今回は利用者さんと家族が食事しているところに、
職員がお邪魔して食事をするという形を取りました。
そう! 利用者さん、家族、職員が一緒に食事をしたんです。
僕は偶然にも「サービス計画作成」を担当した利用者さんの
テーブルになり、普段は聞けない色々なお話を聞く
事ができました。

後半は、普段の生活やイベントの写真をプロジェクターを
使って、みんなで楽しみました。

そして僕自身のフロア長としての「立ち居振舞い」、
「接遇」、自分でも感心するほどだったと思うのです。
自分を褒めすぎだろうか(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.06 20:25:00
[仕事(介護)の事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

GARASHI

GARASHI

サイド自由欄

コメント新着

 コペル0368@ Re:手賀沼エコマラソン。(11/07) 謹賀新年です。 今年一年宜しくお願いしま…
 syuwaunit@ Re:『支』。(12/31) ご無沙汰しています。時々お邪魔はしてい…
 コペル0368@ Re:『支』。(12/31) 謹賀新年です。 昨年はいろいろと変化もあ…
 さかちっち3295@ Re:友からのTEL。(12/06) 介護現場にいた頃、昨日まで元気だった方…
 第8回介護作文・フォトコンテスト事務局@ 「第8回介護作文・フォトコンテスト」のお知らせ 突然のご連絡にて失礼いたします。 このた…

© Rakuten Group, Inc.
X