407518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事に趣味に全力投球!

仕事に趣味に全力投球!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.05
XML
カテゴリ:スポーツ
昨日、春日部大凧マラソンに参加してきました。
記録証...



2時間40分10秒(グロス)
僕自身のハーフのワースト記録を大幅に更新してしまいました(悲)

それでは大会を振り返ってみます。

9時過ぎに会場へ到着し、開会式が始まっている中でラン友さんと合流。
走る支度やトイレを済ませ、ストレッチを行う。
アップはしませんでした。暑い中体力を消耗したくなかったので。
10時近くになってスタート集合場所に向かう。
妹夫婦に会うことが出来、写真を撮ってもらった。

10:08、スタート!
スタートラインで両親と親戚の叔父さん叔母さんに手を振る。

南桜井駅を通過し、例の踏切地点へ...
踏切の警報が鳴っている...はい! 踏切に引っかかりました(笑)
しばらくは順調に足を進めていたが、だんだんと息苦しくなってきた。
江戸川土手に入りどうにも呼吸が苦しくなってしまい、
落ち着けるために歩きながら大きく深呼吸をする。5分程歩いてしまった。
ゆっくりゆっくり落ち着きながら走り出す。

11、2キロ地点か、ティガーの着ぐるみをしたラン友さんから声援を貰う。
そして少したって、今度は右足太ももの内側に違和感を感じてきた。
それでも何とかだましだまし走りと歩きを繰り返す。
土手のコースが終わりラスト5キロ地点、この時点で12時10分ぐらい。
実はこの地点に関門があり、12時15分に閉鎖する。
ギリギリでの通過となってしまった。

土手を降りるとゴールまでは一般道を走ります。
ここで今度は右足太ももに更に、筋肉がグリグリするような痛みが走り、
たまらずストップしマッサージとストレッチをする。
江戸川中学校前の給水所で水を足と手にかける。
少し走ると痛みがまたくるので、早歩きに変更。それでも痛みがある。
せめてゴールには走っていきたかったので、ラスト1キロまで我慢。
そしてまた走り出し、公園の入口ではかなり痛みがあったが、
応援の中を歩くのはカッコ悪いからゴールまで遅いながらも頑張りました。
ゴールでは両親一同が待ってて完走を讃えてくれました。

その後、ラン友さんと合流し結果を報告。
皆で打ち上げをしながら、僕のような奴にも激励を頂きました。
飲みながらマラソン談義を続け、春日部まで行き二次会...

この日の結果は結果として受け止め、悪い方向には考えずに、
今後の糧にしたいと思います。

今日は本当は仕事だったのですが、体調不良とゆうことでお休みしました。
上司はいい顔しなかったろうけれど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.05 10:52:13
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

GARASHI

GARASHI

サイド自由欄

コメント新着

 コペル0368@ Re:手賀沼エコマラソン。(11/07) 謹賀新年です。 今年一年宜しくお願いしま…
 syuwaunit@ Re:『支』。(12/31) ご無沙汰しています。時々お邪魔はしてい…
 コペル0368@ Re:『支』。(12/31) 謹賀新年です。 昨年はいろいろと変化もあ…
 さかちっち3295@ Re:友からのTEL。(12/06) 介護現場にいた頃、昨日まで元気だった方…
 第8回介護作文・フォトコンテスト事務局@ 「第8回介護作文・フォトコンテスト」のお知らせ 突然のご連絡にて失礼いたします。 このた…

© Rakuten Group, Inc.
X