407565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事に趣味に全力投球!

仕事に趣味に全力投球!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.23
XML
カテゴリ:スポーツ
今日は地元初開催である『足立フレンドリーマラソン』に参加しました。
例によって記録証・・・



1時間53分24秒で完走しました。
自己BESTの1時間50分は切れませんでした。 m(_ _)m
河川敷特有の強風を折り返してからの復路で経験しました。

午前9時に出発!
といっても北千住までは駅2つなのです。
足立区の交通の要所北千住...



日光街道の宿場町であった千住の面影は今も残っています。



ここのお団子屋さんは全国的に有名で、
朝だというのに行列が出来ていました。



家を出て30分で会場に到着~♪



荷物預けとトイレを済ましスタート地点へ向かう。
韋駄天翁さんの姿を見たので声をかけた。会えて良かった。

程なくスタートを迎える。11時にSTART!
2キロを過ぎたところでへなちょこさんを発見! 手を振る。
前半から折り返しまでは天気も良く暑いくらいだった。
キロ5分のペースで走っていく。
折り返しまで1キロくらいの所で折り返してきたつちのこさんに
手を振るが、気付いてくれてたろうか?

折り返し地点でのタイムが55分。単純計算ならゴールは1時間50分だ。
そう甘くないのが冬の荒川河川敷の怖いところ。
折り返してからの復路は強い向かい風だった。
ペースを保とうとするが冷たい風に苦闘する。

そんな時に元気をくれたのが中学生ボランティアの踊りとハイタッチだった!
ラスト2キロまで体力温存、、、ラスト2キロは僕のトレーニングコースだからだ。
堀切橋を過ぎてラスト2キロはキロ5分ペースに戻しラストスパート!

ゴール後、恩師でもある大会会長の姿をお見かけしたが、
入賞者の表彰とかでお忙しそうなので声をかけるのを控えました。
つちのこさん、ヨロンでよろしく!

つちのこさん、へなちょこさんと合流し打ち上げ。



両手に花...とゆうことで(笑)
いろんなお話をしました。

参加賞のウエストポーチ...



上部に音楽プレーヤーのヘッドフォンの穴がついていて使いやすそう。

今年最後の大会を地元で締める事が出来てよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.23 19:02:13
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

GARASHI

GARASHI

サイド自由欄

コメント新着

 コペル0368@ Re:手賀沼エコマラソン。(11/07) 謹賀新年です。 今年一年宜しくお願いしま…
 syuwaunit@ Re:『支』。(12/31) ご無沙汰しています。時々お邪魔はしてい…
 コペル0368@ Re:『支』。(12/31) 謹賀新年です。 昨年はいろいろと変化もあ…
 さかちっち3295@ Re:友からのTEL。(12/06) 介護現場にいた頃、昨日まで元気だった方…
 第8回介護作文・フォトコンテスト事務局@ 「第8回介護作文・フォトコンテスト」のお知らせ 突然のご連絡にて失礼いたします。 このた…

© Rakuten Group, Inc.
X