000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事に趣味に全力投球!

仕事に趣味に全力投球!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.28
XML
カテゴリ:スポーツ
昨日は『つくばマラソン』でした。去年に続き2回目の参戦です。

目標を決めていました。
1つ目は、4時間20分以内での完走。
2つ目は、給水以外は歩かない。

朝6時30分に家を出発!
つくばエクスプレスで、つくば駅に向かう。
つくば駅に着き階段を上っていると、横にトミーさんがいました。
地上にきて、つちのこさんとも合流。会場まで歩きます。

エアアーチ
エアアーチ posted by (C)GARASHI

↑↑ ゴール地点のエアドーム。
今年はかなり会場のレイアウトがいじられていました。
去年と同じ場所に行き準備をします。
僕は、大井川のTシャツとそれに合わせてオレンジのハーフパンツ。
荷物預けをしたあとでトイレ待ち...ひぇ━━━━!!
めちゃくちゃな長蛇の列でした。
ランネットの大会レポによれば毎年トイレ不足に悩まされているようで、
大会運営側が改善してくれない、と不満の声が多くありました。

何とかトイレを済ませスタート地点に行きます。
今年は号砲前にスタート地点につけました。
そして、9時30分にスタートです。

しばらくは、つくば大学の敷地内を走っていきます。
キロ6分少々のペースで走って行きます。
今日も僕の味方はエクサミュージックです。

順調に足を進めていきます。
給水や給食が充実していますが僕は去年それで失敗しているので、
そのへんは慎重にいきました。って、エイドが有りすぎます。

10kmを過ぎた頃に尿意をもよおしてきました。
この日はとても寒くて、手袋しててもてが悴んでました。
そのせいか、コース脇の草村で用をたす男性ランナーもいました。
我慢出来なかったんだろうけど、マナーを弁えて欲しい。

17km地点の給水所で、つちのこさんに手をふる。
去年と同じ場所で遭遇しました。

第1折り返しを通過して中間地点。
2時間7分...前回の大井川とほぼ同じぐらいで通過。
尿意もかなり我慢していました。
23km地点の給水所のトイレでストップ!
...タイムロスも少なくスッキリ(笑)

25kmを過ぎると筋肉疲労がでてきました。
大井川で走った時より早い段階です。
まだ筋肉がつる気配はなかったのでペースを落とさず走ります。

34km、まだ筋肉はつってないが早めにケアした方がいいと思い、
コースをはずれて、歩道で太腿のストレッチを行なう。
様子を見て少しずつ走り出す。
立体交差の上り、ゆっくりながらも歩かずに足を進めた。

レーススタートから4時間経つとそこから交通規制が解除され、
その後はランナーは歩道を走ることになってしまう。
去年の僕は、見事にそれにひっかかった(泣)
今年はその規制にひっかかる前に筑波大の敷地に帰ってこれた。
さぁ、ラストスパートだ!

第2折り返しは大学の敷地内。2km弱の距離なのに凄く長く感じる。
ペースは落ちながらも歩かないで足を進めていく。
もう少し、もう少し、筋肉痛はありながらも今回は
足をつることがなく最後まで走ることができた。
競技場をはしってたら、つちのこさんがお出迎え(嬉)
そして、GoooooooooooAL!

完走記録証
完走記録証 posted by (C)GARASHI

↑↑ 完走記録証。
4時間24分25秒(グロス4時間31分53秒)。
目標の4時間20分は切れませんでしたが、自己ベストは更新!
もう一つの目標の歩かない、は一度足を止めてストレッチ。
で、ほんの少し歩いてしまいました。

その後、miyukikkiさんとも合流し、つくば駅まで歩きます。

電車に乗ったらまたしても気持ち悪くなってきて、
守谷駅で僕だけ下車、皆さんに先に行ってもらうことに!!
遅れて南流山駅近くの居酒屋で打ち上げ。

打ち上げ
打ち上げ posted by (C)GARASHI

↑↑ しこたま呑みました。
久しぶりにお会いしたトミーさんとも色々とお話をしました。
改めて絆も感じた打ち上げでした。

来週は『所沢シティマラソン』です。僕にとってはアウェイの地(僕は楽天FAN)
楽天のユニフォームとウサギさんで走る予定です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.28 21:29:18
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

GARASHI

GARASHI

サイド自由欄

コメント新着

 コペル0368@ Re:手賀沼エコマラソン。(11/07) 謹賀新年です。 今年一年宜しくお願いしま…
 syuwaunit@ Re:『支』。(12/31) ご無沙汰しています。時々お邪魔はしてい…
 コペル0368@ Re:『支』。(12/31) 謹賀新年です。 昨年はいろいろと変化もあ…
 さかちっち3295@ Re:友からのTEL。(12/06) 介護現場にいた頃、昨日まで元気だった方…
 第8回介護作文・フォトコンテスト事務局@ 「第8回介護作文・フォトコンテスト」のお知らせ 突然のご連絡にて失礼いたします。 このた…

© Rakuten Group, Inc.
X