407201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事に趣味に全力投球!

仕事に趣味に全力投球!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.02
XML
カテゴリ:スポーツ
昨日は自身2回目のトレラン大会、『青梅高水山トレイルラン』でした。
普通にロードを30km走るのだって大変なのに、山ですよ山!
本音で ”ヤバくない?” って思いました。走る前から小心者でした。

朝5時半に家を出ます。立川駅で奥多摩そばを食べ...

青梅駅
青梅駅 posted by (C)GARASHI

8時過ぎに青梅駅に着きました。レトロでいいですね。
次は観光で訪れたいものです。赤塚不二夫とか...

この日はフェイスブック友も多数参加していました。
そして、お付き合い4年のラン友さんとも再開しました。

着替えや支度をしたあとは...

トイレ待ち...
トイレ待ち... posted by (C)GARASHI

毎度恒例のトイレの行列━━━━!!
山はトイレ、ありませんから━━━━!!
2回トイレに行きました(笑)

スタート前
スタート前 posted by (C)GARASHI

いつもスタートギリギリでトイレを済ますのでかなり後方...
スタートの合図は号砲ではなく”タリラリラ~♪”と電気音。

いきなり100m以上も階段を上ります。上ってからが本当のスタート。
なだらかな林道を走り山に入る。山に入ると...

前半の渋滞
前半の渋滞 posted by (C)GARASHI

これも恒例のランナー渋滞ですね。僕的にはこれもありがたい。
距離が進むに連れて過酷になっていきますからね。体力温存です。
調子に乗っていると予期せぬ事がおこります。

7~8kmで下ってるところだったかな。着地を誤り...

グキッ! やってはいけないことをやってしまった。

右足首に激痛━━━━!!

その場でしゃがみこみ後続のランナーに先に行ってもらう。
”大丈夫ですか?”と声をかけてくれるランナーもいた。
うなずいて先に行っていただく。
5分ほど休み痛みも引いてきたので再び走り出す。

10km地点の榎峠では1時間30分の関門がある。
”あと3分━━━━!!”と声がある。
ギリギリで関門を通過、高水山へ行く権利を得た。

ここからがまたキツかった。高水山常福院へ行く林道まで上りオンリー!
走れる訳がないよ、、、我慢我慢で歩いて上って行く。

高水山への林道
高水山への林道 posted by (C)GARASHI

坂を登りきり常福院への林道、かなり後方まで落ちてきたんだろう。
ランナーの人数もまばらになってきました。

常福院
常福院 posted by (C)GARASHI

ようやく高水山常福院に到着。
ここでは境内で一礼し、鐘を鳴らして、お守りを貰う事になってます。
そしてここにはエイドがあります。バナナ、塩、お水を頂きます。
ここまでのタイムが、2時間15分。折り返していきます。
少しハショリます(笑)





20km手前の白岩地区で最後のエイド。と言ってもエイドは2箇所です。
オレンジ、塩、お水をいただく。
再び榎峠に到達! あと10km! ここまでスタートから3時間が経過。

そして...

あと10km...キツい!
あと10km...キツい! posted by (C)GARASHI

このあとは、上って.下って.平坦、の繰り返しでした。
同じ時間帯に一緒にいたランナーの息遣いもはっきりわかります。
もう、歩く以下の遅さで坂は上るしかありませんでした。

景色も慰めにならない...
景色も慰めにならない... posted by (C)GARASHI

行きに見ていた景色も全然なぐさめにはなりません。
行きに見たときは、サイコー! と思ってたのにね。
制限時間が迫って来てます。時計を見ながら最後の戦いです。

足をグキッ! とやった時、関門で引っかかれば、と思いました。
でもなんなんでしょうね? 足が痛いはずなのに、
痛みなんか気にしている暇なんかありませんでした。

制限時間10分前...行きに上った坂を今度は下ります。

”おかえりなさ~い!”

”もう少し~!”

あたたかい声援のなかでのゴールです(TωT)ウルウル
オフィシャル発表で、4時間44分45秒でした。
お尻から数えたほうがはやいです。でも、完走は完走です。

がんばった証!
がんばった証! posted by (C)GARASHI

参加賞&お守り
参加賞&お守り posted by (C)GARASHI

参加賞はサングラス、手前は高水山常福院でもらったお守りです。
このお守りを持って走ると良い走りが出来るとの噂です。

右足首痛いです。歩けるので軽い捻挫かと思われます。
筋肉痛はないです。レース中に少しつる感じはありましたが今はないです。
頼む! かすみがうらまでに間に合ってくれ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.02 15:34:53
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

GARASHI

GARASHI

サイド自由欄

コメント新着

 コペル0368@ Re:手賀沼エコマラソン。(11/07) 謹賀新年です。 今年一年宜しくお願いしま…
 syuwaunit@ Re:『支』。(12/31) ご無沙汰しています。時々お邪魔はしてい…
 コペル0368@ Re:『支』。(12/31) 謹賀新年です。 昨年はいろいろと変化もあ…
 さかちっち3295@ Re:友からのTEL。(12/06) 介護現場にいた頃、昨日まで元気だった方…
 第8回介護作文・フォトコンテスト事務局@ 「第8回介護作文・フォトコンテスト」のお知らせ 突然のご連絡にて失礼いたします。 このた…

© Rakuten Group, Inc.
X