419330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

garden

garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2005.09.20
XML
カテゴリ:エクササイズ
20才を超えた時点から、関節痛に悩まされ続けてきた私。
最近は、2階まで階段上がるのも本当にしんどくて、
このままじゃまずい、と運動を始めることにしました。

まず始めたのは、お家での簡単エクササイズ。
ストレッチやヨガは、よく雑誌なんかにも載ってるけど、
正しいポーズが取れてるかもわかんないし、
なんか続かないのよね、と、そんな時に思い出したのが、
かつて買いっぱなしだったDVD。

運動したいのに、こんな軽いのじゃだめじゃん。
別にストレッチなんかしたくないよ。

これは、20歳そこそこのころに思ってたこと。
でも、本当はストレッチこそ大事なわけで、
というか、やってみたら、全然軽くなかったし。

シンディ・クロフォード ニューディメンション
↑これ、すごくイイです。
字幕のみで吹き替えがないこと。
角度がちょこちょこ変わって若干見ずらいこと。
シンディとトレーナーのどうでもいい会話がちょっとうざいこと。
この3点はいまひとつと感じるけど、
それ以外はすごくイイ。

運動不足と感じてる方は、まずはワークアウトAだけやってみて。
たった10分のエクササイズなんだけど、
これで息が上がるようなら、やばいです。完全に運動不足です。
そして私もAだけで、ぐったり&汗だく(超冷え性だとゆーのに!)。
でも、数日やってたら、すんなりBまで進めて、
なおかつ、「あれ?私前こんなのをきついって感じたの?」と
Aを終えた後に思った始末。
それはつまり、運動が身になってるというか、
効果がすでに出始めてるってことなのよね。
さすがにCはまだきつくて、ちゃんと全部こなせないけど、
汗だくになるし、気持ちいいし、
Cまで終わると、
こんなに運動ギライな私でも、
外へウォーキングしに出かけたくなるほどなので、
運動不足や冷え性の方には本当におすすめです。

私の住んでいるところでは、区民体育館にトレーニングルームがあり、
420円で夜23時まで使えるんだけれども、
その他に、エアロビやヨガ、ヒップホップなど、
コナミスポーツクラブでやっているメニューを追加料金なく受けれるのです。
なんでも、運営は区じゃなくてコナミがやっているんだとか。
そんなわけで、時間のあるときは行って、
エアロビなんかを受けたりしてるけど、
さすがに毎日ってわけにはいかないから、
そんなときに、このDVDは本当にもってこいなんです。
今までネットショッピングで買ったものの中でも、
大当たりな品物なので、
おうちでのエクササイズに興味のある方は是非購入してみてください。

それでもって、最近
「他になんかいいフィットネスビデオないかなー」
と思案中なので、
どなたか「これイイよ」って商品知ってる方いたら、
是非教えてくださいな。
ヨガなんかもいいかなーなんて最近思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.20 17:21:10
コメント(0) | コメントを書く
[エクササイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.