218991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

コレクションケース… New! tmt *^-^*さん

ミツボシキリガ、ア… もりくま4461さん

P*L Piccola mano  papi*laviさん
tami’sわーるど 民〜tami〜さん
私事ではありますが… こうくんナイトさん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2012年04月23日
XML
カテゴリ:幼稚園

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

このところ、腰というか、右側のおしり痛で椅子に座っているのがきつくて、ブログがおそろかになっていました。

先週の日曜に、右足を不安定なところについたら、その途端、なんだか、腰というか、右側おしりに激痛が・・・

昔、剣道をしていたときから、痛めるのはいつも右側ばっかり。

なんだかなぁ・・・。年を感じるわぁ・・・

それは置いといて、

今日は、ひとちゃん、未就園児の歓迎遠足でした。

うちが行っている幼稚園では、未就園児のことを『リトルさん』といいます。

たくさんの、かわいいリトルさんがいっぱいです。

今日は、幼稚園のバスにのって、貝塚公園にいきました。

といっても、写真をとって、お弁当を食べ、ちょこっと遊んでおしましって感じですけど。

 

P4231770_1.jpg
はじめてのお弁当です。
ちゃんと全部食べてくれてよかったぁ。
あぐらをかいて・・・あのぉ、女の子だから、もうちょっと、かわいく座ってほしいんですけどぉ。
 
 
P4231783_1.jpg

そして、落ち葉がたくさんの上をカサカサ言わせて、走るのが気に入ったようで、時間が許す限り、何度も走ってましたよ。

子供って、なんでも楽しいんですね。

これがひとちゃん、社会生活の第一歩です。

 

 そして、次男には、先生にぞうさんのあみぐるみのプレゼントを持たせました。

 

P4231767.JPG

次男のクラスは『パープルエレファント組』です。
今年度から、年長さんのクラスが一つ増え、新しくできたクラスなだけに、まだ、なにも置物がなくて寂しげだったので、急遽つくったんですけど。
先生、喜んでくれたようで、うれしいです。
 

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にぽちっとクリックおねがいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月23日 22時05分38秒
コメント(3) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.