218977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

コレクションケース … New! tmt *^-^*さん

ミツボシキリガ、ア… もりくま4461さん

P*L Piccola mano  papi*laviさん
tami’sわーるど 民〜tami〜さん
私事ではありますが… こうくんナイトさん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2012年09月22日
XML
カテゴリ:幼稚園

今日は、次男の通う博多第二幼稚園の運動会でした。

今年からは、午前中のみの運動会になりました。

今年は、母ちゃんがビデオ担当です。

なので、写真はあまり撮れませんでした。

というのは、旦那さんは、あまり写真を撮ってくれないので・・・

なので、ビデオに専念していたところは、写真がありません。

 今年は、開会式後すぐ、全学年の組体操がありました。

あ、写真なしです。

でも、1学期はできてなかった組体操も、ちゃんとできるようになっていました。

なんらやかんやら、競技があって、

年長さんのクラス全員リレーです。

各クラス35人、バトンをつなぎます。

3クラスの対抗戦です。

次男、18番目にバトンをうけとりました・・・が、その時点では、2位にだいぶ差をつけられ3位で走りだしました。

 去年に続き、次男、ちゃんと走れるのか、そればかりが心配です。

でも、ちゃんと成長してるんですね。

しっかり走りましたよ。

まあ、追いつくことは到底できる差ではなかったんですけど。

P9222198_1.jpg

リトルプレイルーム(未就園児クラス)のひとちゃんにも出番がありましたよ。

 「じゃんぐる ぐるぐる」という踊りをしました。

ジャングルを探検するってイメージなんで、白いシャツにデニムの半ズボンという指定でした。

楽しくにこにこ、めっちゃ楽しげでした。

その後、保護者も一緒におどったんですけど・・・

ひとちゃんかわいいけど、父ちゃん、そのしかめ面なんとかして!!って感じです。

 

P9222202.JPG

次の次男の登場は、パレードでフラッグをやりました。

が、ここも写真なしです。

嵐の「ワイルド アット ハート」の曲に合わせ、フラッグを振りました。

これも、練習中は、なんだかダラーっとしてたんですけど、今日は、ピシっときまってましたよ。

P9222207_1.jpg

最後は、全学年でおどりました。

直前のパレードを制服でやったので、最後も制服姿です。

 ちょうど、カメラを構えていた前で踊っていたので、写真を撮ることができました。

 ビデオや、写真を撮りながら、大きくなったなぁって、目頭が熱くなりました。

が、せっかく感動してたところに、いきなりビデオを邪魔したおじさんがいて、ムカッとしましたよ。

マナーは守ってほしいですね。

そんなこんなで、次男の幼稚園最後の運動会が終わり、最後は先生に頑張ったねーってぎゅーってしてもらいました。

P9222218_1.jpg

二人とも、頑張ったねのメダルをもらいました。

 

P9222224_1.jpg

さて、明日は、長男の小学校の運動会です。

頑張ろう!

 

ランキングに参加しています。
最後にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
 
 
これくらいゆるいレギンス、いいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月22日 16時44分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.