219005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

コレクションケース… New! tmt *^-^*さん

ミツボシキリガ、ア… もりくま4461さん

P*L Piccola mano  papi*laviさん
tami’sわーるど 民〜tami〜さん
私事ではありますが… こうくんナイトさん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2012年10月26日
XML
カテゴリ:編み物

玉編みバッグとタイトルに書きながら、タティングレースのペンダントです。

モチーフばっかり作ってあった中から、クローバーのチャームをつけてペンダントにしてみました。

直径7センチのタティングレースなので、ちょっと大きめですが、

存在感があって、シンプルな洋服の時用です。(自分用)

 

PA262355.JPG

 

 次は、先週からちまちまやってた、玉編みバッグ。

こんな感じにしてみました。

 

PA262356.JPG

 

 

PA262357.JPG

 

持ち手の内側をレースで伸び防止です。

編み物の持ち手って、使っていると、伸びていくのが気に入らないんですよね。

ナスカンをつけて、鍵なんかをひっかけれるようにしてみました。

 これ2本どりで編んでます。ちょっと、毛糸が割れて、以外に苦労しました。

 

最後は、次男の幼稚園の英語参観の様子です。

次男ネタ、多いですねぇ。

それだけ、幼稚園の行事が多いってことですね。

 

PA262348_1.jpg

 

先生が英語で言ったことを聞いて、リコーダーを取ってきて、渡しています。

ちゃんと、聞き取れているようです。

英語の時間は、めっちゃ、ハイテンションで、みんな、とっても楽しそうです。

 さて、これで、10月のめちゃめちゃたくさんあった、幼稚園行事は、終わりです。

そうそう、今日は、長男の小学校、遠足だったんですが、雨で、中止になってしまって、

1日中、小学校で遊んでいたとか・・・

遠足に行けなかったのが、残念そうだけど、いろいろな遊びができたり、お友達とお菓子を交換したり、それはそれで、楽しかったようです。

ランキングに参加しています。

最後に、ぽち、ぽち、ぽちっとよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月26日 16時23分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.