286631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

:: WILD ROSE ::

:: WILD ROSE ::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

+BlueRose+

+BlueRose+

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

+BlueRose+@ Re[1]:オリジナルインクをセーラーのインク工房にて♪(07/21) >がっちゅ☆さん 初めまして、コメント…
がっちゅ☆@ Re:オリジナルインクをセーラーのインク工房にて♪(07/21) はじめまして。テーマからお邪魔しました…
BlueRose999@ Re:おひさしぶりです♪(07/17) >猫★ぱんださん こんばんは!ご無沙汰…
猫★ぱんだ@ おひさしぶりです♪ BlueRoseさんごぶさたしております! セ…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

My shopping log U^ェ^Uワンさん
3びきのこぶた pooh941さん
Cafe Book cafebookさん
Bunny ★SAYUKI★さん
NET SHOPP… Manmaru369さん

ニューストピックス

楽天カード

2007年12月16日
XML
カテゴリ:購入品レポ
本日もう1品のお届け
umuさんでお願いしていたブルームーンフルエタニティが届きました~




umu ブルームーン Rガーネット フルエタニティー リング02

とは言っても、正確にはブルムンのフルエタではありません
何故なら・・・

ぱこ
umu ブルームーン Rガーネット フルエタニティー リング01
石変更をしていただいて、ブルムンRガーネットを交互に配置していただいた
ブルームーン/Rガーネットフルエタニティだからです

ブルームーンは12石、その中で2石程少しシラーの弱い物がありましたが
殆どの石にはキラーンきらきら青いシラーが出てくれます
2mmの石ですけど頑張ってますよ音符

石変更だけではなく、別料金で「裏抜きなし」の仕上げをしてもらいました。
爪もそれほど目立つ感じもなく、ピシッとボルドーとホワイトの石が交互に整列している感じです


で、以前にも書いたのですがumuさんからの電話で
当初の仕様通りに出来ない」という連絡を受けた理由なのですが・・・
実物が届いてから説明した方がわかりやすいかなと思ったので雫

私は最初、メールでご相談をしていた際に「裏抜きなし・光穴なしで12号」とお願いしておりました
このリングを見て頂くとわかるかと思うのですが、石が交互にセッティングされています
つまりこの仕様ですと、全部で偶数の石数にしないといけないのです
(奇数だと1箇所どちらかが1石多いところが出てしまうので)

で、最初は12号であれば24石で作成可能という事でお願いしていたのですが
実際作成してみると「12号サイズで作るには25石になってしまう事がわかった」と言う事でした
理由は「裏抜きなし・光穴なし」で作ると地金がギリギリ伸びず、石を足さないとサイズが大きく出来ない
この仕様で作るならば11号(24石)または14号(26石)になってしまうとのご連絡でした

ただし

『「裏抜きなし・光穴あり」で作成すれば何とか伸び幅が確保できるので12号作成が可能です』
とのお答え

穴の部分で遊びが出て、若干の地金の伸びが変わってくるんですね
びっくりしました

更に、今回は刻印があるのですが、その点も伺うと
刻印部分は光穴なし、その他の部分を光穴を開けることで刻印も問題ありません!」との事

石を偶数であることは譲れませんし、14号は大きすぎる、11号では入らないので
裏抜きなし・光穴あり」で作成を続行していただくようにお願いしました


お電話頂いた時は何事かと思いましたが
上記のように懇切丁寧に説明いただけたのと、理由も納得できるものでしたので
とても安心して買い物が出来ましたスマイル
裏抜きなし・光穴なしでの作成の確認を怠ってしまって申し訳なかったです
と謝られてしまったのですが
アーアさんならともかく、umuさんでそうそうカスタマイズ仕様でお願いする方もいないでしょうから
かえって申し訳ないことしてしまったわ・・・、と雫

更に発送先の変更までしてもらったりと、最後までお世話になりっぱなし・・・涙ぽろり
でも、おかげで自分でも納得できる素敵なリングになって手元にやってきましたダブルハートダブルハート


実際、フルエタで石交互の仕様って、良く考えたら無茶があるよね・・・と思った次第ですが
どうしてもこのデザインのリングが欲しくて・・・雫

ちなみに、ギャランティカードもサイトにはない
k18WG ブルームーン ロードライトガーネット フルエタニティー リング という名前になっておりますハート(手書き)

umuさん、懇切丁寧な対応ありがとうございました!!

そういえば同梱でこちらのジュエリークリーナーが入っていたのですが
071216_09.jpg
あれ?なんだろう・・・なんかのキャンペーン中でしたっけ雫
あ、クリスマスの割引のなんかでしたっけ・・・でも嬉しい赤ハート

※尚、この仕様の確認はあくまでも今回の私の場合ですので、地金や石が違えばまた対応が違ってくると思います。
あくまでも参考ということで、それぞれのリングの正確な仕様はumuさんへ直接ご確認くださいね。



と言う事で、エタニティの日の本日、どれにしようか迷い中です音符


ちなみに事前問い合わせをしたところ、別途加工賃3000円かかりますが
こちらのシリーズも裏抜きなしでの作成が可能です
個人的には裏抜きなしが好きなので
(エタニティは特に裏抜きがあるとレール上状になって痛いので・・・)
裏抜きなしでお願いしようと思ってますダブルハート
ちなみに裏抜きなしでの光穴の有無も選択できます
備考欄に【裏抜きなし光穴ありで作製希望 +3000円 問合せ済】と書いてください、と返答いただきました(これは私は事前問い合わせしてあるので「問合せ済み」とあると思います)
無垢仕上げを希望される方は一度問合せしてみてください手書きハート
って、umuさんの回し者じゃありませんが・・・あっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月13日 01時40分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X