286629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

:: WILD ROSE ::

:: WILD ROSE ::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

+BlueRose+

+BlueRose+

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

+BlueRose+@ Re[1]:オリジナルインクをセーラーのインク工房にて♪(07/21) >がっちゅ☆さん 初めまして、コメント…
がっちゅ☆@ Re:オリジナルインクをセーラーのインク工房にて♪(07/21) はじめまして。テーマからお邪魔しました…
BlueRose999@ Re:おひさしぶりです♪(07/17) >猫★ぱんださん こんばんは!ご無沙汰…
猫★ぱんだ@ おひさしぶりです♪ BlueRoseさんごぶさたしております! セ…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

My shopping log U^ェ^Uワンさん
3びきのこぶた pooh941さん
Cafe Book cafebookさん
Bunny ★SAYUKI★さん
NET SHOPP… Manmaru369さん

ニューストピックス

楽天カード

2008年03月21日
XML
カテゴリ:ジュエリー
カンティーユさんでお願いしていたブレススマイル

昨日「仕上がりました~」との連絡がありましたので
今日の会社帰りに取りに伺いました手書きハート


思っていたよりも帰宅が遅くなったので
ブレス詳細なレポはまた明日ということで・・・

というよりもブレスのレポってあまり需要がなさそうなので
さっくりとご紹介するくらいでいいかな、なんて雫
080321_01.jpg
チラリと、本日の収穫はこんな感じですが・・・


ショップへ伺ったら丁度、職人さんの方が来てらっしゃってて実演をしてまして
あ、そういえばこの前後の日程で実演あるって書いてあったな~」と思いつつ
他のお客様とお話している様子だったので、後でちょこっと拝見しよう、と思いながら
仕上がったブレスを見せて頂きつつ、水晶のペントップの加工のご相談とか・・・
ショーケースにあるリングを拝見していたら


つんつん


はて、袖をつつかれた?


ん?

あ、あれ??


以前にKOH-I-NOORさんでお会いした・・・・・!!びっくり


とあるブロガーさんと運命の再会しました(笑


そのままついついお話が盛り上がり
職人さんがやっていたミル打ち?を
ほ○ちょうさんがチャレンジしているところを
私はデザイナーの方と一緒に見ていたりうっしっし


職人の方にお会いするのは初めてで、当然実演も始めて拝見したのですが
あまりの細かい作業でびっくりでした雫
そして、以外にお話好きな方なのだな~、と(気さくで良い方でした~)
職人ご兄弟の弟さんの方だったのですが
兄のほうがしゃべりますよ!」とおっしゃってましたけど雫

職人の方って、こう黙々と仕事をするイメージだったのでちょっとびっくりだったのですが
普段話さないので、こういうところで話すんです!」と言われて、納得しちゃいました

ご兄弟が手がけるのはK18、Ptのものが殆どで
K10の物はまた別の方が作られるそうなのですが
実演の繊細さなどを拝見すると「K18でこうやって手彫りで作られたものを手にしてみたいな」と
K10ばかり買っている私でも思いましたピンクハート

そんなこんなで気がついたらあっという間に閉店時間・・・
すごい長居をしてしまいました、ショップの方や他のお客様、すみません雫


プランタンを出てまだ話したりず、二人で外で立ち話しかけて
・・・寒いのでお茶でもしましょうか~
ということで軽くご飯&お茶してきましたコーヒー
なんかこういう交流は新鮮な感じです音符

丁度仕上がってきたブレスを見せたり、ほ○ちょうさんのお持ちのリングを拝見させていただいたり
話がはずみまくっていたら気がついたら23時近くに・・・ショック雫



しかし、まさか前回に引き続き、2回も偶然お会いするとは思ってもいなかったのでびっくりでした雫
笑い転げすぎて、帰宅した今でも腹筋痛いです
でも泣くほど笑わなくても~泣き笑い


とても楽しかったです~、色々ありがとうございます音符
でも今度はGMSを拝見させてくださいと思いつつ
(GMS見たことないので~!

そして、トライパンはパンのままですよ~ぐー













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月22日 01時33分25秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X