273934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

小学唱歌『春の小川』は100年以上も国民に親しまれて歌い継がれ
ている文部省唱歌である。
一、
春の小川は、さらさら行くよ。
岸のすみれや、れんげの花に、
すがたやさしく、色うつくしく
咲けよ咲けよと、ささやきながら。
二、
春の小川は、さらさら行くよ。
えびやめだかや、小鮒の群れに、
今日も一日ひなたでおよぎ、
遊べ遊べと、ささやきながら。

詳しくはこちら

この唱歌には、日本の豊かで穏やかな自然とそれを愛する国民性が
よく表現されており、世界のどの国よりも『和の心』を大切にする
戦後生まれ変わった新生日本の国歌に相応しいムードを持っている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月23日 10時34分50秒



© Rakuten Group, Inc.