1862879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ gate*M handmade ~

~ gate*M handmade ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.06
XML

こんにちは♪
今朝お友達のブログを覗いたところ古いお札の話題が。。。

伊藤博文の千円札はもちろん、岩倉具視の500円札も
現役の頃を知っている世代です。

で、なぜか100円札も3枚持ってたんです雫
別にお札コレクターじゃないですよ~
1206 006.jpg
一応日本銀行のHP同様に見本の文字&斜線を入れておきました。

肖像画は板垣退助です。
見たこと&手にしたことある方、私だけじゃないですよね!?



line-yuki2.gif



ハンドメイドは。。。
まずはオーダーいただいていたお揃いの品々です
1205 002.jpg
母子手帳ケース&親子巾着・ポーチセット

YUWAのローズ柄をメインに茶色でまとめました。
すっごく可愛いんですよ♪♪
やっぱりお揃いっていいですよね(*^^*)


そしてDSケースを作るつもりが脱線しちゃってたのがこちら
1206 001.jpg
メガネケースです
メガネ屋勤務の旦那様に意見をもらいながら作ってみました。


奥の分は表にだけ中厚のハード接着芯を使ったんですが
なんだか頼りない感じに。。。
これは自分用として使ってます。

手前のは長財布と同じ、超ハードの接着芯を表に貼って
内布には中厚のハード芯を使いました。
縫うときに少し苦労しますがこっちの方がカッチリしていい感じ♪♪


幅を少し広げたものと2種類展開で作ってみようと思います(^^)v
需要あるかなぁ。。。?





いつも応援ありがとうございます('-'*)アリガト~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
お帰り間際にポチっと1クリックしていただけると嬉しいです足跡足跡


charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ
こちらも参加してみました('-'*)♪



四つ葉現在オーダーいただいているお品四つ葉
定期入れ・・・母からのオーダーなので後回し(〃∇〃)

四つ葉委託先からのリクエスト品四つ葉
キーケース・・・完成
母子手帳ケース・・・完成
ペンケース・・・完成
スクエアポーチ・・・完成
グラニーバッグ・・・1点完成
DSポーチ・・・裁断のみ終了
可能であれば。。。小銭入れ(がま口タイプ)・・・今回はゴメンナサイm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.06 16:50:21
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

gate*M handmade@ Re:**キャリーバッグ試作品**(03/10) ◆まぁ(o^-^o) さん すみません!! こち…
まぁ(o^-^o)@ Re:**キャリーバッグ試作品**(03/10) はじめまして 酸素のキャリーバックを探し…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

◆実店舗
Green glass(HP)

◆tetote(ネット販売)
gate*M handmadeギャラリー

◆取扱店様(敬称略)
room#505
ミスラベンダー

・羊屋

◆相互リンク
ゑびす屋さん

ブログ掲載品を購入ご希望の方はメールアドレスを記載の上、非公開コメントにてお問い合わせください(^^ゞ

※レシピ掲載品以外の作品の作り方、生地・資材等の購入先などのご質問はご遠慮くださいm(__)m

© Rakuten Group, Inc.