106776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野生児の王国 がとまの森

野生児の王国 がとまの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 13, 2006
XML

今住んでいる家の裏手に土地を買い、私たちの家家を建てることになりましたスマイル
いわゆる「同居解消」ですねダブルハート

ま、ここまで来るのにいろいろと紆余曲折があったのですが・・・
その辺りは省略して、これからの暮らしに大いに希望を持っております。

家を建てることが決まったのは3ヶ月くらい前。
最初は取り壊して二世帯住宅にするか、少し離れた田んぼをつぶして家を建てるか、いろいろと話し合ったのですが、取り壊すとなると解体費がかなりかかります。
それに建築費もかなりかさむしその上お互いのプライバシーまで守ろうとするとかなり大掛かりになってきます。
取り壊さなくても充分まだ住める家だし。
そして、夫名義になっている田んぼ。これは「農業振興地域」にかかるらしく、基本的には家は建てられない土地だそうです。
かといって今のままではこれから子供が大きくなるにつれ、私も身動きが取りにくくなる。
自分達の生活だけならどうにでもなるけど、完全同居で台所も一つと言う状況では私自身の身が持たないと思ったのです。
子供の個室も必要になってきますしね。

昨日は初めての設計士さんとの打ち合わせでした。
私たちの意見をじっくり聞いてくれ、お昼ご飯までご馳走になってしまいました。

プランが出来次第営業さんが持ってきてくださるとのこと。
どんな家になるかな~スマイル楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2006 03:20:37 PM
コメント(8) | コメントを書く
[GoGoマイホーム!] カテゴリの最新記事


Profile

さのつき884

さのつき884

Favorite Blog

CUBI  CUBI※くうれいさん
☆すりぃ~ぼ~いず☆ きょう☆りゅうくんさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
kelly's Outdoor L… kelly*さん
空を見上げて kotaまま,chiさん
みやわき矯正歯科ク… ゆいち3568さん

Comments

 さのつき884@ Re[1]:子どもプロジェクト(07/29) CUBI くうれいさん 本当においしかっ…
 CUBI くうれい@ Re:子どもプロジェクト(07/29) 写真で撮るとかっこいいね!かっぱえびせ…
 さのつき884@ Re:インフルエンザ!?(04/11) オジーさん いまこちらでは爆発的だよ…
 オジー@ インフルエンザ!? まだインフルエンザ流行ってるんですね!…
 さのつき884@ Re[1]:卒園式(03/28) akarinさん ありがとう。 2年間は小…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.