106782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野生児の王国 がとまの森

野生児の王国 がとまの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 15, 2006
XML

私は結婚前は某ハウスメーカー家に勤めておりました。
フランチャイズの、たぶん誰でも知ってる会社。
今住んでいる辺りにもあるんですが、そこは考えていませんでした。
悪くはないと思うんです。家も好みですからね。
木造以外には考えてなかったので、そこも木造なんだけど。

でも、サイディング張りの家を見ると、悪くはないんだけど何か求めてるのと違う気がする。
これいいなと思う家は吹付けだったりします。
そして夫と二人、いろいろ考えて、行き着く先は「和風富士山」だと気づきましたひらめき

それも漆喰塗りの杉板張りや入母屋などのコテコテではなく、切妻でベージュ系の吹付け。
新和風ということになるんでしょうか。玄関周りや和室の床の間など、適度に和風。
そして室内は明るくて開放的にしたい。

以前からいいなと思ってたけど高いかなとあきらめていたのが今商談中の工務店。
参考までにと、完成見学会にちょっと行ってみたことから始まりました。
「エアパス」という工法で、壁の間で空気を循環させ、夏は地下の涼しい空気を取り入れ、冬は屋根の空気を取り入れて暖かいというものです。
間取りも、造り付けのちょっとした棚や収納、できるだけ廊下をなくして居住空間を広く、クロスを使わず漆喰や珪藻土を使い、ロハスを目指しているというのにも共感しました。

今第一回目のプランを作ってくださっています。素敵な家になるといいなどきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2006 01:08:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[GoGoマイホーム!] カテゴリの最新記事


Profile

さのつき884

さのつき884

Favorite Blog

CUBI  CUBI※くうれいさん
☆すりぃ~ぼ~いず☆ きょう☆りゅうくんさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
kelly's Outdoor L… kelly*さん
空を見上げて kotaまま,chiさん
みやわき矯正歯科ク… ゆいち3568さん

Comments

 さのつき884@ Re[1]:子どもプロジェクト(07/29) CUBI くうれいさん 本当においしかっ…
 CUBI くうれい@ Re:子どもプロジェクト(07/29) 写真で撮るとかっこいいね!かっぱえびせ…
 さのつき884@ Re:インフルエンザ!?(04/11) オジーさん いまこちらでは爆発的だよ…
 オジー@ インフルエンザ!? まだインフルエンザ流行ってるんですね!…
 さのつき884@ Re[1]:卒園式(03/28) akarinさん ありがとう。 2年間は小…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.