483487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

gazengamaのブログ 散歩中に出合った花と趣味の陶芸作品

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

gazengama

gazengama

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.27
XML
カテゴリ:陶芸作品
​​昨日今年2回目の本焼きを行い、今日陶芸作品(327)の窯出しをしました。
今回の作品は​黒土​​​と白土の10段グラデーション土を用意して、いつものように轆轤盤上に白土からグラデーションの順に黒土まで円周上に並べて、10色を一つに固めてよく叩き空気を抜いて1,2回土殺しをした後轆轤成形します。少し乾燥させた後に鎬加飾を施して、乾燥後素焼き、作品No.1190以外は石灰透明釉を掛け、1190はヒワ色ガラス釉を掛けて、酸化焼成をしました。

作品No.1187 練り込み鎬一輪挿し 105x120(h)mm






作品No.1188 練り込み鎬一輪挿し 95x97(h)mm






作品No.1189 練り込み鎬一輪挿し 100x130(h)mm






作品No.1190 ヒワ色ガラス釉練り込み鎬一輪挿し 105x135(h)mm











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.27 13:11:20
コメント(0) | コメントを書く
[陶芸作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.