307936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

落書き日記、「晴れたらいいな」

落書き日記、「晴れたらいいな」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

がじらんたん

がじらんたん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

理想と現実 A-1(エイイチ)さん

すこちゃんの気まぐ… sukochanさん

フリーページ

2010年10月21日
XML
カテゴリ:庭作り2010年
庭作りですが、少しずつ進んでいます。

ブロック塀は2段壊しましたが、まだ高いのでもう1段壊しました。

壊した所がギザギザなのでクランプで板を挟み、モルタルを塗って平らにします。

素人工事なのでデコボコですが、ラティスを建てたら気にならないのでこれでOK。

ラティス・ポストには油性の塗料を塗り、ポストを立てる金具にさび止めをスプレー。

両端のポストにラティスをネジ止めした状態で、次々と金具に挿し込んでいきます。

が、モルタルが真直ぐ平らでない為、ポストの高さを合わせたら、

受金具は浮いた状態でブロックに固定する事になり、前記『これでOK』は撤回。

「オヤジのヘタクソ」「うるせー、それなら自分でしろ」「やだ、めんどーだ」爆弾どくろ

やり直しすると時間がかかるので、そのまま続行しましたが、思ったより簡単でした。

4枚立てた所で、アーチのモサモサのクレマチスが邪魔なので、一旦休工。

風通りが良くなったし、見た目もブロック塀よりも見栄えがして、かなり自己満足大笑い

塀にラティス

ちなみに掛かった金額は、
ラティス 60×180    1680円×7枚=11,760円
ラティスポスト85cm    480円×8本= 3,840円
受金具  15cm幅    1180円×8個= 9,440円
連結金具4個入り      880円×7個= 6,160円

計31,200円也・・・・うわぁ~思ったより高いなぁぷー

しかもなんと、1ヶ月後に、受金具と連結金具が在庫処分で半額になってた号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月22日 00時32分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[庭作り2010年] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.