248990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンベルトラグビースクール

グリーンベルトラグビースクール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.25
XML
カテゴリ:その他
7月25日(日) いつまで続くのこの猛暑

今日は県中体連二日目
3位決定戦にまわった玉中。
15代目玉人のラストパフォーマンスです。

4人しかいない3年生。
みんな玉中でラグビーを始めました。
私は、1年生の一時期この4人を教えていました。
その時は、8人程いた同級生。 残ったのがこの4人です。

ラストゲームは、昨日帯山を追いつめた氷川中学校。
7-10のスコアは驚異的だけど、ラグビーをすれば負けないし、負けられない。
モチベーションの低下が心配でしたが、負けられない気持ちと、ラストゲームを楽しみたいという気持ちが勝りました。

氷川の土俵ではなく、ラグビーの土俵で。FW戦、密集戦に持ち込む。
ランナーが揃う氷川に、かけっこ勝負は避けて玉人の土俵ではないが、ラグビーで勝負。
大会を通して、考えようとする姿勢が見られてきました。
常に考えて、意図的なプレーをやっていこうとする姿。
そこが、今後の肝となります。

ラグビーは常に状況が変化し続けるスポーツ。
ポジショニングを考え、状況判断をして、プレーを選択していく力が求められます。
チームにそうしようとする姿勢が見られてきました。

3年生特集 第2弾です。

ナンバー7の接近してからのパス  そして、チームを引っ張り続けた後ろ姿
IMG_0263.jpg

IMG_0264.jpg

IMG_0265.jpg


IMG_0219.jpg



3年生を中心に組んだモール
IMG_0284.jpg


ナンバー10は突破を繰り返し、今日も体を当て続けました。
核になったモールドライブから、トライも生んだ。
IMG_0117.jpg

IMG_0198.jpg

IMG_0027.jpg

IMG_0331.jpg



ナンバー4は今日もボールを運び続けました。
IMG_0184.jpg

IMG_0298.jpg



ナンバー12のタックル後のターンオーバー 見事です。
IMG_0155.jpg 

IMG_0158.jpg

IMG_0161.jpg


IMG_0165.jpg



GBRSの活動は、今日もいつも通り行われました。
熊本RSの6年生がグリーンベルトに来てくれて、第2回目の合同練習会でした。
来週は、6年生は熊本RSと一緒に島原に遠征します。
私もついて行くことになりました。
グリーンベルトには、3週続けて顔が出せません。ごめんなさい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.25 15:25:34
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

GBRS

GBRS

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X