359788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   外畜3 結構言いたい放題

   外畜3 結構言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.03
XML
カテゴリ:日常生活
そう言えば、昨日の日経に「秋篠宮様を民主党議員が野次った」件の顛末が載っていた。
結果的に「正解」らしい。
野次った当人は「隣の人に話しかけただけだ。」と言い訳しているそうな。
何だかな・・・。

それで揚げ足取られたじゃないけど、自民党議員も式典中に携帯電話の着信音出した奴が居るじゃねぇ~かと言い返してるそうな。

・・・どっちもどっちだろ。
仕事上携帯着信音は消してマナーモードにしておくのは、基本中の基本。仕事の意味理解してるかっちゅうところだね。でも、宮様を野次る事と同等と扱うのはどうかね?。会議や式典で私語をする事が、認められるのかっちゅう事だな。携帯マナーモードはココ20年程度の中で就業者から出た物。学校持込はそもそも禁止だった物が済し崩し的に入り込んだ物。
でも、重要な式典等で私語をする事はとんでもない事と言うのは、戦前どころの話じゃ無いだろ。
そもそも論、社会人としてどうなんだちゅう話だろ。

学級崩壊かっちゅうの。
・・・その程度の判断もできない人間が国会議員なんか?世界中の笑い者じゃねぇ~のか?。
まあ、多くの国会議員っちゅう生き物自体、江戸時代のお殿様よろしく状態だから、傲慢無礼者になるのは仕方無いのかもしれん。
民主党は、政権交代後に更に傲慢無礼者度が増したとおいらは、思うがね。

レベル低いよなぁ~、しかし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.03 09:36:31



© Rakuten Group, Inc.